BLOG
STUDIO TOKI のブログ

初心者にオススメ!YouTube投稿を始めたらココを設定しよう!

STUDIO TOKI のブログ

月曜担当テロップチームです。今回は、これまでテロップチームが更新してきたYouTubeStudioに関わるブログをまとめてみました。今現在YouTubeで動画投稿・配信をしている人はもちろん、今からYouTubeを始める人にも手助けになる内容になっていると思いますので、ぜひご覧ください。

YouTubeStudioについて

動画投稿するなら絶対見たい「YouTubeStudio」とは?
「YouTubeStudio」はどんなことがわかるのか その①
「YouTubeStudio」はどんなことがわかるのか? その②
「YouTubeStudio」はどんなことがわかるのか? その③
「YouTubeStudio」にある意外な忘れポイント「設定」とは?

こちらはYouTubeStudioがどんなコンテンツなのか、どのようなことがわかるのかを確認することができる内容となっています。動画・配信をして終わりとなってしまっている方も多いかもしれませんが、ライバルに差をつける、チャンネル登録者を増やす!という目的を持っているならここは絶対に外せません!

YouTubeStudioについて

YouTubeをやっているなら「Shorts」も始めてみませんか?
「Shorts動画」を作ろう

こちらは今最も話題となっているYouTubeShortsについて。1分以内という制限のついた動画コンテンツですが2023年2月に収益化の条件も開放されて、今様々な動画投稿者、配信者がShortsを作りだしています。これまでShorts動画は作っていなかったな、作ってみようかな?という方はぜひともまず読んでみてほしい!

そのほかのコンテンツ

YouTubeプレミアムは月額1180円払ってでもそれ以上の価値があるのでオススメします。
「コミュニティ投稿」とは?

こちらは上記2つとは別のブログで、一つ目はYouTubeのサブスクの一つである「プレミアム」について。日常的にYouTubeを使っている方、テレビでYouTubeを見ている方には絶対おすすめできるサービスの一つです。 そして二つ目がコミュニティ投稿について。YouTubeのコンテンツの一つですが、なかなか影の薄い存在?のコンテンツです。しかしこれを使った流入方法もあるので、気になったかはぜひブログをご覧ください。

まとめ

いかがでしたか?今回はテロップチームがこれまで投稿してきたYouTube関連のブログをまとめてみました。気になる項目がリンクになっていますので、まずは1記事読んでいただけると嬉しいです。

————————-

STUDIO TOKIの日常的な様子などが公開されている公式Twitterもあるのでこちらもぜひのぞいてください!最新情報やスタジオでどんな撮影・利用をされているかを確認することができますよ!

[公式Twitterはこちら]

月曜担当:テロップチームとは?

テレビ番組やYouTube動画で出演者の声と一緒に文字が出てることありますよね?あれが「テロップ」と呼ばれるものです。私たちはテレビ番組やYouTube動画用のテロップをデザインしたり、テロップを含めて動画を制作しているチームです。

スタジオ トキをフォローする
レンタル撮影スペース「STUDIO TOKI」
タイトルとURLをコピーしました