BLOG
STUDIO TOKI のブログ

YouTubeプレミアムは月額1180円払ってでもそれ以上の価値があるのでオススメします。

STUDIO TOKI のブログ

月曜日のブログ担当テロップチームです。

いつもはVtuberの話やSTUDIO TOKIの話をしていますが、今回は少しはなれてYouTubeの事をお話しようと思います。タイトルを見るとステマのように見えますが、ステマじゃありません。ステルスすることなくYouTubeプレミアムを推します。

皆さんは生活の中でどれくらいYouTubeを使っていますか?家に帰ってから使う、スマホで移動時間に使うなどなどあると思いますが、それらの利用時間を非常に快適にしてくれるであろうサービスがこのYouTubeプレミアムです。その中で僕が推しているポイントを2種類お届けします。

広告なしがいかに快適なのか?

現在通常アカウントでYouTubeを利用すると動画によって「広告」が入ります。昔はどんな動画にも広告がなく利用できたんですがね…。現在では15秒程度の必ず見なくてはならない広告と5~15秒程度のスキップできる広告が挟まります。

これ、皆さん我慢してみていますか?

僕は仕事柄自分がプライベートで使うアカウントと仕事用につかう通常アカウントをもっているのですが常々広告が入ってしまうことに非常に辟易しています。

なぜ好きな動画を観ている途中に中断させられてしまうのかと。

特に僕は長時間系(2~3時間)の配信アーカイブや、RPGゲーム実況の再生リストの再生など長時間作業用BGMとして聞くため、途中で中断させられるのが非常におっくうになるのです。

そんな広告地獄に終止符をうつのがYouTubeプレミアムの機能である「広告スキップ」。プレミアムに加入しているアカウントならばモバイルでもパソコンでもどんな状況でも広告なしでYouTube動画をみることができます。 広告が当たり前になってしまった現代だとイメージがわかないかもしれませんが、この広告無しという動画視聴…もうやめられませんよ?

ポケットにいれたまま再生できるバックグラウンド再生

広告無しとシナジーのある機能の一つが「バックグラウンド再生」です。どういう機能かというと、他のアプリなど使っている状態でもYouTube動画が再生され続けるという機能。最大の利点は、スマホの画面をオフした状態でも再生が維持されるという点です。

通常のアカウントだとスマホの画面をオフにすると、同時に動画が停止してしまいますが、プレミアムだとそのまま再生され続けるのです。電車で移動している時や、作業中の際にラジオ感覚で動画・音楽を聴くことができます!これも非常に便利な機能なんです!

「広告無し」と「バックグラウンド再生」この二つを組み合わせることで、どんな状況でも動画の再生を途切れさせることなく動画ライフを楽しむことができますよ!

ただし…

非常にオススメのサービスであるYouTubeプレミアムですが月額1,180円というサブスクです。ファミリープランを使えば同世帯6人で使うことができますが、月に1000円以上払うのはなぁ~というのがネックになります。

僕からオススメする条件は日常的に動画・音楽を再生させたい、外でも自分の世界で過ごしたいという方はぜひ一度体験してほしい!というくらいにとどめておきます。無料体験期間などもあるのでぜひ試してみてね!

————————-

STUDIO TOKIの日常的な様子などが公開されている公式Twitterもあるのでこちらもぜひのぞいてください!最新情報やスタジオでどんな撮影・利用をされているかを確認することができますよ!

[公式Twitterはこちら]

月曜担当:テロップチームとは?

テレビ番組やYouTube動画で出演者の声と一緒に文字が出てることありますよね?あれが「テロップ」と呼ばれるものです。私たちはテレビ番組やYouTube動画用のテロップをデザインしたり、テロップを含めて動画を制作しているチームです。

タイトルとURLをコピーしました