BLOG
STUDIO TOKI のブログ

歌い手VTuber、ライバー向け 歌ってみた紅白ver.無料素材 サムネ編【フリー素材・作り方】

STUDIO TOKI のブログ

こんにちは!
火曜日担当のWEB・デザインチームです。

昨日が一粒万倍日×大安だったということで、朝のテレビでしきりに宝くじのことを取り上げていましたね。
宝くじ売り場はうん時間待ちとかの大行列だったらしいですよ。
僕なら15分待ちの時点で帰るところですが、気になったので一粒万倍日について調べてみました。
ソースはもちろんwikipediaさんです。

一粒万倍日は何事を始めるにも良い日とされ、特に仕事始め、開店、種まき、お金を出すことに吉であるとされる。借金をしたり人から物を借りたりすることは苦労の種が万倍になるため凶とされる。また同じ意味合いで、借りを作る、失言をする、他人を攻撃する、浪費などもトラブルが倍増するため避けるべきとされている。

なるほどなるほど、この日にまいた種が膨らんで返ってくるよ〜。という意味みたいですね。
確かにこの日に宝くじを購入することは良さそうな感じです。並ぶ価値もあるかもしれません。
ただ、気がかりなのは後半ですね。
宝くじって当然返ってこない場合もあるわけで、その場合は後者(=浪費)に該当する可能性もありそうです。

一粒万倍日は一攫千金の大チャンスってことやな!よっしゃ買いに走るやで!

と、こういう結論になると、たぶん後者に該当します。
人生自体がおおよそギャンブルだと思っている僕には向いてなさそうです。

宝くじの収益金は社会貢献広報や公共事業に充てられるらしいので、これで大きく儲けてやる!と思わずに、日々の暮らしへの投資ぐらいのつもりで買うと幸せが返ってくるかもしれません。

さて、どうでもいい話が長引きましたが、今回のテーマは年越しです。

協力者はこの方、バーチャルタレントプロダクション“ケモノミー”所属の七不思とわさんです。

人物紹介:七不思とわ

Kemono.me所属🐾⋮河童で隊長!不思議探検隊Vの七不思とわ🥒☀️(ななふし とわ)
都市伝説・妖怪・ホラーを楽しく紹介!不思議スポットや、みんなの体験談なども!
そこのキミ、隊員にならないか?
セルフ受肉デザイナーV✨ IRIAMで活動中!Vtuber準備中!

記事内のサンプル画像でモデル協力してくれるVの方を募集中です!
特に報酬も何も用意できませんが、これをきっかけにコミュニティが広がることに期待!
アンケート内のサンプルモデル募集項目欄からお声がけください!

年越し配信素材(サムネイル編)

年越しといえば何を思い浮かべますか?

僕は蕎麦ですね。
「山!」「川!」と同じくらい「年越し!」で「蕎麦!」が出てきます。
年越し蕎麦の由来や意味は多々あるようですが、個人的には間食の理由として習慣化しています。
あと、単純にあったかいもの食べたいんです。

今回はそんな蕎麦のイラスト素材がメインです。
それでは見ていきましょう。

今回の素材一覧

数はちょっと控えめです。年末なので許してください。

組み合わせつつ 七不思さん、ここで一句

蕎麦を使って七不思さんに一句お願いしてみました。
背景は前回の「紅白素材」を使っています。

別パターンです。背景はみかんを並べてみました。
サイリウム、使ったことないな。

使用フォント

フォントはこちらのフリーフォントを使用させていただきました!
ご使用の際は必ず利用規約をお読みください。

  • しょかき さらり ぼんのう堂のサイトからダウンロードできます 】
  • FZゴンタかな FontZone108のサイトからダウンロードできます 】

素材ダウンロードはこちら

※注意事項を読んでご使用ください

  • これらの素材は自由に改変してご使用いただけます。
  • 使用時の連絡等は不要ですが、ご一報いただけますとWEB・デザインチームが喜びます。
  • 七不思とわさんやケモノミーの応援もしてもらえたら最高です。
  • 商用利用もしていただけます。
  • 再配布やダウンロードURLへの直リンクは禁止です。シェアいただける場合は是非サイトのURLをお願いします。
  • 著作権は放棄しておりません。素材そのままの形での販売は禁止とさせていただきます。
スタジオ トキをフォローする
レンタル撮影スペース「STUDIO TOKI」
タイトルとURLをコピーしました