BLOG
STUDIO TOKI のブログ

簡単アレンジ!SNSでバズったレシピやってみた【Part5】

STUDIO TOKI のブログ

こんにちは。 

トキ・テックのサポートスタッフの原です。

9月に入りましたがまだまだ暑い日が続いていますよね

本日は、そんな暑い日にちょうど良さそうな

ひんやりスイーツのアレンジレシピやってみようと思います!

100均商品で作る!「パリパリチョコアイス」

材料

・チャック付きの製氷袋(私はセリアで買いました)

・板チョコ 

・牛乳

作り方


①製氷袋に割った板チョコを3欠片ほどいれ、湯せんで溶かしてチョコを広げる

②牛乳を入れる

③冷凍庫で凍らせて固まったら完成

今回も超簡単でした!では、実食っ!

感想は・・・星2つ ★★

チョコがパリパリでおいしかったです!

ただ、牛乳だけだと少し味が薄く感じたのと、

氷なので、手で持って食べているとどんどん溶けてきてべとべとに・・・

あとで、他の方のレシピも見てみると生クリームを入れている方がいて

よりアイスっぽく仕上がっていたので今度作るときは

生クリームを入れてみようと思います!

市販のアイスは砂糖とかたくさん入っているので自分で作ればカロリーオフにも!

甘さなどを自分好みにできるのがいいなと思いました!

過去の内容はこちら

①無限納豆キャベツ

②焼きポン・デ・リング

③氷タンフル

④スーパーカップで作るチーズケーキ

okunoをフォローする
レンタル撮影スペース「STUDIO TOKI」
タイトルとURLをコピーしました