BLOG
STUDIO TOKI のブログ

超カンタン!バズレシピやってみた

STUDIO TOKI のブログ

こんにちは。 
トキ・テックのサポートスタッフの原です。

今回紹介するのは・・・「無限納豆キャベツ」。
実はブログのネタを探してSNSを見ていたら、何度も出てきたこちら・・・
TikTokのおすすめにも毎日のようにやってみた動画が流れてくるので
作ってみることにしました!ただ、わざわざ買い物に行くのは面倒だったので
今回冷蔵庫に入っていたものだけで・・・

材料

・千切りキャベツ 1袋
・納豆      1パック (金のつぶたまご醤油がおすすめらしい)
・めんつゆ    25g
・卵黄      1つ
・きざみネギ(あれば)      
・ごま油(あれば)

作り方

①千切りキャベツを耐熱容器に入れ、ラップをしたら500Wのレンジで2分30秒ほど温める
 (キャベツがしんなりしたらOK)

②納豆を混ぜて、付いているたれを入れる

③レンジで温めたキャベツに納豆入れてめんつゆをかける

④卵黄を乗せる
 あれば、きざみネギとごま油をかける

卵黄を混ぜてふわふわになったら完成~
では、いざ実食っ!

感想は・・・うーん、普通。
ですが、冷蔵庫にだいたいあるような食材で、作り方もとっても簡単なので
ちょっとおなか空いた時などにおすすめ!
個人的には、キャベツは温めても食感が残るくらいのにシャキシャキの方が好みです!
ただ、納豆とキャベツはアリでした!

そーいえば、納豆って熱々のほかほかご飯の上に乗せたくなりますが
納豆のねばねばに含まれるナットウキナーゼという酵素は熱に弱いので
あまりやらない方がいいみたいです(笑)
ちなみに、他にもよくない食べ方があって私が気になったのは・・・納豆と生たまご(卵白)!
卵白に、栄養素の働きを抑える成分が入っているみたいです・・・
今回のように納豆とたまごを食べるときは、卵黄のみで!

ということで、今回はここまで!
また気になるレシピがあったら作ってみたいと思います!

okunoをフォローする
レンタル撮影スペース「STUDIO TOKI」
タイトルとURLをコピーしました