BLOG
STUDIO TOKI のブログ

ポケモン配信に!VTuber、ライバー向け配信素材 特別編【ポケモン スカーレットっぽいフリー素材】

STUDIO TOKI のブログ

こんにちは!
火曜日担当、トキ・テックのWEB・デザインチームです。

スプラトゥーン3で大忙しだというのに、またもやビッグタイトルが。
ポケットモンスター スカーレット・バイオレット、11月18日発売の件です。
残り1ヶ月を切りましたね。

「今作では“テラスタル”という新要素を加え、さらにバトルに幅が広がるんです!」
、、、とチーム内のポケモンバトル大好きなO君(24歳)が言っていましたが、テラスタルのテラってなんでしょうね?
単位?だとすると最終的にはヨタ○○みたいなものが出てくるんでしょうか。
後から困るのでそろそろやめといたほうが。。。

とはいえ見た目が変わったりするのは楽しいものです。

あとはスカーレットかバイオレットか。。。
見た目はミライドンが好みなんですが、コライドンの不器用そうな感じも捨てがたい。
兎にも角にも発売が楽しみです!

ということで今回からのテーマはポケモン最新作っぽいやつ!
制作したデザイン素材はダウンロードして使用していただけます!

そしてモデル協力はこの方!

人物紹介:イェン円

名古屋に詳しいVtuber。動画勢。
東海地方のオタクっぽいスポットを紹介するチャンネルだが、ストリップへ行った動画の再生数が一番高くなったため、アングラスポット専門のVだと思われている。

名古屋と大阪にてコンカフェを語るイベント、アニメ紹介イベント、大人向けグッズを紹介するイベントなど、様々なリアルイベントに司会・参加者として出演しており、リアルへの出現率が高め!

イェン円さんが気になる方はこちらもチェック!
▶︎Twitter(@memai_gcw)

記事内のサンプル画像でモデル協力してくれるVの方を募集中です!
特に報酬も何も用意できませんが、これをきっかけにコミュニティが広がることに期待!
アンケート内のサンプルモデル募集項目欄からお声がけください!

発売日に間に合う!ポケモン スカーレットっぽい素材(サムネイル&配信画面)

2色あれば2週分のネタに困らない!ポケモンは素晴らしいのです!
ということで今回はスカーレット編。バイオレットは来週でオナシャス!

スカーレットって一体何色?

そもそものスカーレットについて少し調べてみました。
日本語だと緋色が該当するらしいですが、当然のように若干の違いがあるとのこと。
いずれも少し黄味がかった赤のようなオレンジのような色味です。

カラーセラピーライフさんの色コードをお借りして比較してみるとこんな感じ。

今回のサムネ素材

と言っても色々な事情で背景と枠がメインです。
色見本通りだと明るすぎて使いづらそうだったのでちょっと暗めにしてあります。

ここに立ち絵と文字が入るとこんな感じ!
シンプルなので配信用にも使えそうですね!

あ、インスタ用のスクエア版も用意してありますよ。

そして配信画面

ゲーム画面ハメるだけの簡単仕様!

次回はバイオレット編、そしてもう少し汎用的な素材も用意しようかな。

使用フォント

フォントはこちらのフリーフォントを使用させていただきました!
ご使用の際は必ず利用規約をお読みください。

素材ダウンロードはこちら

※注意事項を読んでご使用ください

  • これらの素材は自由に改変してご使用いただけます。
  • 使用時の連絡等は不要ですが、ご一報いただけますとWEB・デザインチームが喜びます。
  • 七不思とわさんやケモノミーの応援もしてもらえたら最高です。
  • 商用利用もしていただけます。
  • 再配布やダウンロードURLへの直リンクは禁止です。シェアいただける場合は是非サイトのURLをお願いします。
  • 著作権は放棄しておりません。素材そのままの形での販売は禁止とさせていただきます。
スタジオ トキをフォローする
レンタル撮影スペース「STUDIO TOKI」
タイトルとURLをコピーしました