BLOG
STUDIO TOKI のブログ

おしゃれな料理動画が撮影できる!こだわりのキッチンスタジオをTV番組ADが紹介します。

STUDIO TOKI のブログ

こんにちは!トキ・テックのサポート・スタッフチーム の横井です。

サポート・スタッフとは

メンバーごとにプランニングから映像・制作、プロモーションまで、コンテンツに関わる作業のさまざまな分野でサポートしています。 そこでサポート・スタッフチームでは「コンテンツ作りのポイント」と題して、コンテンツ作りに役立つ情報を毎週金曜に発信していきます。

映像制作で大事なのが、事前準備です。いわゆるのロケハンです。事前に現場に行って何があって、何を持って行かないといけないのか?どのような映像が撮れるのか?注意点はあるのか?などなど、現場のスタッフと打ち合わせをします。その手間が少しでも軽減できるようにスタジオトキを紹介させていただきます。

スタジオトキのキッチンスタジオ備品&設備を紹介

スタジオトキのキッチンはステンレスの重厚感のあるキッチンです。

ステンレスでも映えるように木のまな板を用意しています。

水道は使いやすいジャバラ式になっています。

コンロはIHコンロになっています。持ち込みの際にはIH対応のフライパンやお鍋でお願いします。

IH対応のフライパンや鍋も貸出しをしているので安心してご利用ください。

キッチングリルもついていますので魚も焼けます。

他にもデロンギのおしゃれな電気ケトル

料理に合う食器や

調理器具

ランチョンマットといった小物も用意しています。

ゴミ箱もありますので、映像に映らないようにゴミを処分できます。

業務用の冷蔵庫も完備しています。

さらに、主婦に大人気の「TOSHIBA 過熱水蒸気オーブンレンジ ER-XD5000」も置いています!

このレンジでは、「焼き」「蒸し」「煮込み」の料理の他にも、パンやケーキを焼くことができます!

レンジで調理可能なレシピ本も貸出ししていますのでレパートリーの参考にしてみてください!

動画撮影の際に、メイン料理はIHで作り、デザートをオーブンレンジで作ることにより、時間を短縮して品数を増やすことができますよ!

身軽で来てもおしゃれな料理番組やYouTube・Instagram・TikTokなどショート動画の撮影ができますので、ぜひ1度使ってみてください。

実際に撮影で使っていただいた映像は下記のリンクからご覧いただけます。

【みさことさりHOME】
安田美沙子のつけそうめんレシピ・材料・作り方を紹介します。【30分ノーカット】

【東海テレビB面】
TEAM SHACHIがパジャマでおうちパーティしてみた【バウムクーヘンアレンジ】

ご予約はこちらから!

お問い合わせはこちらから!

タイトルとURLをコピーしました