BLOG
STUDIO TOKI のブログ

【キッチンスタジオ】お料理も撮影もできちゃうレンタル撮影スペースでVtuberがアップルパイを作ってみました。

STUDIO TOKI のブログ

月曜日のブログ担当はテロップ制作チームです。

今回のブログテーマはSTUDIO  TOKI内のレンタルスペースの一つ「キッチンスタジオ」についてです。こちらのスペースでは広いキッチンで調理をおこなったり友達グループやママ友の会などで集まってパーティー会場として使用したりと使い方は多種多様です。

さらにスタジオ内にある撮影機材を使うことも可能なので、自分の調理風景を動画や静止画で撮影できたり、さらには調理風景を配信することもできちゃいます!

今回の動画では、そんなキッチンスタジオをVtuber鴇峰トキアが実際に使ってみた感想を配信しています。Vtuberなのにアップルパイを作っている?実際に体験したレポートをご覧ください。

以下は簡単なテキストにて動画の内容を紹介します。

①STUDIO TOKIとは?

改めて本スタジオについてを簡単に紹介しています。スタジオの外観の写真やバーチャルスタジオの写真、キッチンスタジオの写真、アウトドアスペースの写真を交えて紹介しています。

②キッチンスタジオとは?

キッチンスタジオについてを紹介しています。レンタルする際に気になる料金や、スタジオ内に設置されている調理道具について、撮影用の機材についてを紹介。

③アップルパイづくり

今回の配信のメインイベント。広いキッチンと設備の中で果たして使いやすいのか?という点を体験した本人が紹介します。最後には利用した感想も!

利用するのは撮影だけじゃない!

レンタル撮影スペースと聞くと「撮影しないといけないの?」と感じてしまうかもしれませんが、キッチンスタジオはそんなことありません。仲間同士で料理を作ってパーティーしてみる、料理教室のスポットとして利用してみる、そういった形でもこちらはレンタルすることができます。まずは一度公式サイトをご覧ください!

今回の動画、またはブログでスタジオに興味を持ってくれた方、そしてスタジオを使ってみたいという方は、公式サイトにてさらにスタジオの詳細をご確認ください。

スタジオの内装やギャラリー、使用する際に気になる料金表もありますので、まずは一度ご覧ください!

[公式サイトはこちら]

またSTUDIO TOKIの日常的な様子などが公開されている公式Twitterもあるのでこちらもぜひのぞいてください!最新情報やスタジオでどんな撮影・利用をされているかを確認することができますよ!

[公式Twitterはこちら]

月曜担当:テロップチームとは?

テレビ番組やYouTube動画で出演者の声と一緒に文字が出てることありますよね?あれが「テロップ」と呼ばれるものです。私たちはテレビ番組やYouTube動画用のテロップをデザインしたり、テロップを含めて動画を制作しているチームです。

鴇峰トキアとは?

バーチャル愛知で活動するVtuber。
バーチャルタレントプロダクション「ケモノミー」に所属。

テロップチームの動画制作などにも協力をいただいています。

鴇峰トキアのチャンネルはこちら

タイトルとURLをコピーしました