BLOG
STUDIO TOKI のブログ

STUDIO TOKI(スタジオトキ)では何ができる?Vtuber鴇峰トキアが簡単に紹介しちゃいます!

STUDIO TOKI のブログ

月曜日のブログ担当はテロップ制作チームです。

今回は前回に引き続きVtuber鴇峰トキアさんに協力していただき STUDIO TOKIについての紹介動画をお届けします。

モーションキャプチャーを使って3Dモデルで撮影できる!

昨今、大手事務所だけでなく個人のVtuberさんたちも3Dモデルを所持しており、実際に配信をしたりしていますよね。もしかしたらこのブログを読まれている方も3Dモデルを持っていたり、今後実装したいと予定している方もいらっしゃるかもしれません。

しかしモデルがあるだけでは足りません。3Dモデルに魂の動きをトレースしなくてはせっかくのモデルを動かせないんです。そんなお悩みを解決できるのがこの「STUDIO TOKI」なんです。

こちらのスタジオには最新のモーションキャプチャーがありますので、あなたの動きをしっかりモデルに反映することができます!

配信もできちゃう!

こちらのバーチャルスタジオは3Dモデルのキャプチャー、撮影利用だけではありません。リアルタイム配信を行ったり、グリーンバックを使ってバーチャルな背景の中で収録をすることだってできちゃうんです!

今回の動画、またはブログでスタジオに興味を持ってくれた方、そしてスタジオを使ってみたいという方は、公式サイトにてさらにスタジオの詳細をご確認ください。

スタジオの内装やギャラリー、使用する際に気になる料金表もありますので、まずは一度ご覧ください!
[公式サイトはこちら]

またSTUDIO TOKIの日常的な様子などが公開されている公式Twitterもあるのでこちらもぜひのぞいてください!最新情報やスタジオでどんな撮影・利用をされているかを確認することができますよ! [公式[Twitterはこちら]

月曜担当:テロップチームとは?

テレビ番組やYouTube動画で出演者の声と一緒に文字が出てることありますよね?あれが「テロップ」と呼ばれるものです。私たちはテレビ番組やYouTube動画用のテロップをデザインしたり、テロップを含めて動画を制作しているチームです。

鴇峰トキアとは?

バーチャル愛知で活動するVtuber。

バーチャルタレントプロダクション「ケモノミー」に所属。

テロップチームの動画制作などにも協力をいただいています。

鴇峰トキアのチャンネルはこちら

スタジオ トキをフォローする
レンタル撮影スペース「STUDIO TOKI」
タイトルとURLをコピーしました