BLOG
STUDIO TOKI のブログ

1人暮らし始めました。

STUDIO TOKI のブログ

こんにちは!トキ・テックのサポートスタッフチームの矢島です。

私事ですが最近一人暮らしをはじめ、荷ほどきも終わり、ひと息ついたころですが、

最近の課題、「いかに快適な生活を送れるか。」ということで

おうち時間を快適に過ごすための便利グッズをご紹介したいと思います!

便利グッズ

その①『吊り下げ収納』

こちらはニトリで購入しました。

収納スペースが実家の時より少なくなってしまったので、

洋服以外の小物類やタオル、ハンカチなどの収納として使っていますがすっごい便利!

その②『つっぱり棚』

こちらもニトリの商品です。

実家でも使っていたので真似をしたのですが、トイレの収納スペースとして使用しています。

トイレの床にはゴミ箱と掃除道具以外置きたくないので、空間を使った収納棚は本当にありがたい!

その③『タオルバー バスケット』

こちらは楽天で購入できる丸福商店の商品。

これもまた実家で使っているものなんですが、タオルバーがあればそこに引っ掛けてシャンプーなどを吊り下げて収納できるもの。棚や直置きと違って汚れがたまる問題もありません!

その④『窓ストッパー』

私はアマゾンで購入しましたが結構どこでも売っています。

もう実家で使っているものを真似しているだけなのがバレてきたかと思いますが、その通り!

こちらも使ってました。窓が一つの小さなお部屋ですが、外出しているときや寝ているときも空気を入れ替えたいので防犯のため、網戸と窓にロックをかけています。

どうでしたでしょうか?

と言ってもほぼ実家で使っていたものをまんま紹介しただけなのですが…

やはり実際に使ってどうだったかを知っているものを購入したいですよね!

てことで皆さん、今回ご紹介した4点は安心ですよ!

よければ使ってみてくださーい

okunoをフォローする
レンタル撮影スペース「STUDIO TOKI」
タイトルとURLをコピーしました