BLOG
STUDIO TOKI のブログ

【なぜ】野球知識ゼロの女がドラゴンズコーナーの担当になった話。

STUDIO TOKI のブログ

こんにちは。

私は普段はテレビ局で働いている、

トキテックサポートスタッフチームのミラノです。

こちら、私が最近常に持ち歩いている「野球選手名鑑」です。

タイトルにもあった通り、この4月から突然

全く知識のない(興味もなかった)ドラゴンズコーナーの担当になりました。

私は3姉妹なので、

昔から野球に触れることも、観ることもしない家庭で育ってしまったので・・・

「仕事だし割り切ってやろう」と、

最初はあまり乗り気ではなかったのですが、調べていくうちに気付きました。

野球って意外に面白い!!!

(既に好きな人は、優しい目で見守ってください・・・)

今回は、全く野球を知らない私のような方でも

“ドラゴンズが好きになっちゃう”魅力をご紹介します。

①選手がかわいい

テレビで見る野球選手といえば、

鍛え上げた筋肉と鋭い眼光を武器に

打って走ってとにかくストイックなイメージ。

ですが、選手も人間。かわいい趣味を持っていたりするんです^^

・母と2人で旅行に行くくらい「家族愛」が強い選手

・コーヒー好きすぎてオリジナルブレンドを作っちゃった選手

・カラオケで尾崎豊の「シェリー」しか歌わない選手 などなど

選手の意外な一面を知ると一気に親近感が湧いて

推し選手ができること間違いなしです!

②ことしのドラゴンズは強い!

弱い弱いと言われ続けてきたドラゴンズの

過去10年の大会成績はこちら。

2014年 4位

2015年 5位

2016年 6位

2017年 5位

2018年 5位

2019年 5位

2020年 3位

2021年 5位

2022年 6位

2023年 6位

ご覧の通り最下位続きで

「ドベゴンズ」なんて呼ばれていたそうですが、ことしは違います!!!

4月11日時点の成績は、

なんと1位!!!!!

あの「ドベゴンズ」が「2891日ぶり」に1位になるという現象が起こっているんです。

もしことし優勝となったら13年ぶり!!!

ことしは、歴史的瞬間のドラゴンズを見られるかもしれません!!!

(個人的には勝ったときのドラゴンズセールが一番楽しみです^^)

というわけで、

今のうちに好きになっておくといいことがあるかもしれません♪

まだドーム観戦はしたことがないので、早いうちに観に行きたいな~と思います。

ドラゴンズ担当、頑張ります!!!!!!!

shimizuをフォローする
レンタル撮影スペース「STUDIO TOKI」
タイトルとURLをコピーしました