BLOG
STUDIO TOKI のブログ

現役ADが紹介する激ウマ飯 ラーメン編

STUDIO TOKI のブログ

こんにちは!トキ・テックのサポート・スタッフチーム の伊藤です。私事ですが今年の4月でAD2年目になりまーす。

ロケや収録などで色々な場所や食べ物と出会った2年だったなと感じます!

前回は、愛知の絶景を紹介しましたが、今回はロケで食べた食べ物をご紹介できればと思います。2年間でかなりの量の食べ物と出会ってきて、紹介したいものがたくさんあるので、カテゴリー分けして紹介したいと思います。今回はみんな大好き「ラーメン」です!

福岡の味を愛知県で味わえる!?

最初に紹介するお店は、知多郡南知多町にある「とんぱ~れ」というお店です!

とんぱ~れ (内海/ラーメン)
★★★☆☆3.50 ■予算(昼):~¥999

久留米ラーメン発祥の地 福岡県でお店を出していた店主さんが営業しているので、愛知でも本場の味を味わえます。

営業日・営業時間は店主さんの気分次第なのですが、毎回かなりのお客さんが遠方から訪れています。Instagramで営業日を確認できるので行く際はチェックしてから行くように!

ラーメンに見えないラーメン!?

続いて紹介するのは、春日井市にある「仙楽」というお店の「ハオユー麺」です!

仙楽 (勝川(JR)/中華料理)
★★★☆☆3.41 ■予算(夜):¥1,000~¥1,999

ハオユー麺?なにそれと思う方もいると思います。見た目もあんかけスパゲティみたいで初めて見たときはラーメンだとは思いませんでした。

しかもこのハオユー麺、春日井市のソールフードとして愛されているんです。食べてみれば愛される理由がわかるので是非一度食べに行ってみてください。

二度楽しめる台湾ラーメン!?

最後に紹介するのは、蒲郡市にある「周東記」というお店です!

周東記 (蒲郡/台湾料理)
★★★☆☆3.02 ■予算(夜):¥1,000~¥1,999

僕は辛い物は得意ではないのですが、「周東記」台湾ラーメンは辛味よりもうま味がとても強く、皮をむいたニンニクがそのまま何個も入っているので箸が止まりません!

また、麵を食べきってしまっても店員さんに言えばごはんを入れてくれて、おじや風で食べることもできます。

二度楽しめる台湾ラーメン是非食べてみてください!

最後まで読んでくれてありがとう!
まだまだ伝えたいことがあるけど、今回はここまで!

次回もお楽しみに!ばいば~い!

itoakihiroをフォローする
レンタル撮影スペース「STUDIO TOKI」
タイトルとURLをコピーしました