BLOG
STUDIO TOKI のブログ

運気爆上げ!“龍”にまつわるパワースポット

STUDIO TOKI のブログ

あけましておめでとうございます!
トキテックサポートスタッフチームのミラノです。

2024年になりましたね。今年の目標は、「10キロ痩せること」です。5月に親友の結婚式があるので、それまでに痩せたいと強く願っています。願うだけにならないように頑張りたいと思います。

それはさておき、今年は「辰年」ですよね。

私の好きな占い師さんによると、今年の干支である「龍」にまつわるスポットやアイテムは、運気爆上げ↑↑↑なんだそうです!

というわけで今回は、「今年行けばいいことあるかも!名古屋市内の“龍”にまつわるパワースポット」をご紹介します。

熱田神宮「龍神社」(名古屋・熱田区)

言わずと知れた東海地方を代表する初詣スポット!年間約700万人もの参拝者が訪れ、三が日だけでなんと230万人が参拝に訪れるんだとか!そんな名古屋最強の熱田神宮の中には、「龍神社」という小さな神社があるんです。

ひっそりとあるのであまり知られていないですが、龍神社は日本書紀などに記される、あの英雄・ヤマトタケルに仕えた、吉備武彦命と大伴武日命という2人の神をまつっているそうです。

熱田神宮に訪れた際は、探してみては~^^

大須「万松寺」(名古屋・中区)

大須商店街・新天地通沿いにある「万松寺」。1540年に織田信長の父である織田信秀によって建てられたお寺だそうです。ここには高さ8メートルの巨大な白龍モニュメントがあります!!仏法において龍は「守護神」であり、白色は「清浄」を表しているそう。

この白い龍は、一定の時間になると、口から煙を吐くんです!!!
毎日11時・13時・15時・17時・19時・20時に、この演出が行われるそうですよ。見れたらなんかいいことありそうですよね。

以上、「龍」にまつわる名古屋市内のパワースポットでした。

ちなみに余談ですが、私のいとこの名前は「龍之介」です。冒頭で説明した占い師理論でいくと、龍くんは「歩くパワースポット」と言っても過言ではないですよね。

今度会ったら握手してもらっちゃお^^

itoakihiroをフォローする
レンタル撮影スペース「STUDIO TOKI」
タイトルとURLをコピーしました