BLOG
STUDIO TOKI のブログ

名古屋市・北名古屋市・清須市からアクセス抜群!一宮の撮影スタジオ

STUDIO TOKI のブログ

こんにちは!トキ・テックのサポート・スタッフチームの淺野です。

STUDIO TOKIの近隣エリアにお住まいで、料理撮影や、ライブ配信・モーションキャプチャ収録でよさそうな撮影場所(レンタルスタジオ)を探してる方がいれば、「ぜひSTUDIO TOKIを使ってほしい!」という思いのもと、近隣エリアの主要スポットから当スタジオまで、乗用車を使った場合の所要時間・距離をピックアップ!

今回は、当スタジオから見て南に位置する名古屋市・清州市・北名古屋市方面の主要スポットからのルートをまとめてみました。

名古屋市・清州市・北名古屋市からのクルマでの所要時間・距離まとめ

主要な駅・市役所など各地域の中心地を起点に、スタジオまでの距離・時間をGoogle mapからまとめてみました。時間帯によってルート変更や、混雑状況にもよりますが、一般道でのクルマの移動が5分で約3.3㎞ということも鑑みながら、おおよその目安にしてください。

また、タクシーでお越しの際は、タクシーのピックアップの利便性や最寄り駅という点から、一宮駅(名鉄・JR)、もしくは名鉄岩倉駅を基準にしてもらえるといいかと思います。

名古屋市・名古屋駅周辺からお越しの

各線名古屋駅 (愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4)スタジオまで

距離:18.4km / 所要時間:約29分 ※高速・有料道路使用

オススメルート:

名古屋駅を出発点とした場合、名古屋駅東側(JR桜通口側)から東へ抜けて、名古屋市道・江川線に入ってください。そして名古屋高速道路に明道町ICから入り、一宮方面へ北上。名古屋高速道路一宮線に乗り換え、北口終点の「一宮東IC」まで抜けるのがスムーズです。

名古屋市・栄周辺からお越しの方

地下鉄各線栄駅 (愛知県名古屋市中区栄3-12)スタジオまで

⁻距離:20.1km / 所要時間:約34分 

オススメルート:

栄周辺からお越しになる場合も、名古屋駅からのルート同様、まずは「名古屋高速道路・明道町IC」を目指して、西方面へ向かうのがおすすめです。伏見・丸の内から、名古屋駅に向かう途中にある江川線に入り、明道町ICへ。名古屋高速道路に乗った後は、一宮線に乗り換え終点出口の「一宮東IC」を目指してください。

北名古屋市周辺からお越しの方

北名古屋市役所 (愛知県北名古屋市西之保清水田15)スタジオまで

⁻距離:8.8 km / 所要時間:約18分

オススメルート:

北名古屋市にお住まいの方向けに、主要駅の1つである名鉄西春駅も近い、北名古屋市役所を出発点に考えてみました。わかりやすいルートだと江南線(県道63号)を北上して、「町屋」の交差点から国道155号に左折して西へ向かってください。

清須市方面からお越しの方

清洲城(愛知県清須市朝日城屋敷1)スタジオまで

⁻距離:14.5 km / 所要時間:約32分 

オススメルート:

清須市は、JR枇杷島・JR清州駅、名鉄須ヶ口なども候補にも挙がります考えますが、今回はエリアのほぼ中心地にそびえる清州城を起点にご紹介します。まずは北西(または北)方面へ向かって国道22号線(名岐バイパス)を目指してください。国道22号に合流した後は一宮方面へ北上し、交差点「富士3丁目」を目指します。

国道155号(一宮小牧線)と合流する「富士3丁目」の交差点では右折してください。

当スタジオには“おクルマでのご来場が便利です!!”

通常、撮影スタジオを利用になる場合、ゲスト同行や複数人の移動、機材運搬の都合で、クルマを使う場合が多いかと思われます。そんななか、都心部のスタジオの場合、近くの有料パーキングに停める…ってケースが多いのですが、当スタジオには専用パーキングがあるため、駐車料金を気にする心配がそもそもありません。

駐車場のスペースは、一般的な乗用車なら5台以上は停められる余裕があるため、複数人利用の場合でも、各々のクルマでスタジオに現地集合でき、近隣のコンビニやスーパー、家電量販店など急な買い出しでも柔軟な対応ができます。

さらに、スタジオ利用料は都心のレンタルスタジオと比べても郊外価格(⁉)で、Wi-Fi、ウォーターサーバーなど無料で使えるサービスも充実しつつ、スタジオの利用料金も、都心部に比べてお手ごろ価格でご利用できるので、撮影費用が抑えられるのもポイント!

スタジオをご利用いただいたユーザーの皆様からはご満足の声、さらにはリピートでもご利用をいただけるなど、コストパフォーマンスの良さに定評があります。

事前にスタッフによる施設のご案内・見学も予約フォームより受け付けていますので、初めてご利用になられる方も、安心してご利用できます。

もちろん、クルマ以外の公共交通機関でもお越しになれる場所ではありますが、電車・バスの待ち時間や、スタジオから最寄りのバス停(名鉄バス 岩倉線「水法」)まで、徒歩約13分の距離といった点もあり、ほとんどの方がクルマでお越しになる方がほとんどです。

STUDIO TOKI駐車場の目印は“歯医者さん”

STUDIO TOKIの場所は南小渕の交差点から、県道154号を北上した場所にありますが、専用の駐車場は若干離れた場所にあります。

国道155号から入る場合は、「うえの歯科クリニック」さんを目印にしてください。

県道154号沿いを経由してお越しになる場合は、「永井石材店」さんの向かいの横道を西に入ったところが最短ルートになりますが、ややわかりづらいため、国道155線経由でご利用いただくのが安心です。

※スタジオ隣接スペースも最大2台程度、駐車できるスペースがあります。

itoakihiroをフォローする
レンタル撮影スペース「STUDIO TOKI」
タイトルとURLをコピーしました