BLOG
STUDIO TOKI のブログ

Adobe Illustratorでゆるかわイラスト

STUDIO TOKI のブログ

木曜日担当CGチームです!
今回はシンプルな線で描くゆるかわいいイラストの制作をしていきます!
今回制作するイラストをインスタグラムの投稿や、企画書などに挿入してみるとかわいいワンポイントになるのではないでしょうか!

制作

ペンツールと楕円形・角丸長方形ツールを主に使用し、制作していきます!
■01_まずは楕円形ツールで人物の目安となる大体の等身を決めていきます。
(頭の大きさを決めてから体部分となる円を複製します。目安としては3~4個ぐらいがゆるかわいいです!)

■02_角丸長方形ツールに切り替えて、大体の形をとります。

■03_大体の形をもとにペンツールで顔や服を描きます。
スカートなどの曲線部分は、一度直線を引いてからAltを押しながらマウスを動かして調節するときれいな線が描けます!

■イラストを引き立たせる装飾品を追加します。
こちらは、アピアランスを使い円を輝く星にしたり、パスファインダーで複合シェイプを作成して、よりゆるかわいくしたら完成です!

以上です!

スタジオトキでは3Dモデルの制作から配信、動画制作なども幅広く承っております。
無料の内覧会も行っておりますので、まずはお気軽にご相談ください!

Twitter アカウントはこちら
ご予約はこちらから!
お問合せフォームはこちら

itoakihiroをフォローする
レンタル撮影スペース「STUDIO TOKI」
タイトルとURLをコピーしました