BLOG
STUDIO TOKI のブログ

冬が来る!オススメ鍋つゆ味3 選

STUDIO TOKI のブログ

こんにちは。お鍋大好きCG 班の濃い味ダイスキーです。

CG 制作を行う際には頭を使います。
そんな時、しっかり栄養を取っている時と取っていない時では
結果も大きく影響してきます。
寒い冬が近い事もあり、栄養もしっかり摂れるお鍋はCG クリエイターの味方です。
そんなお鍋ですが、たくさんの味があって選べない!他人のおすすめも聞きたい!
という方も多いのではないでしょうか。そんな方の為に
今回は僕のオススメ鍋つゆをご紹介したいと思います。

ラーメン店の味再現系鍋

これは邪道なんじゃない?と思われるかもしれません。
しかし、この手のなべつゆの良い所は
バリエーションの多さや新鮮さにあります。
商品の入れ替わりも多いため、気に入った味が無くなってしまうとさみしいですが
特に頻繁にお鍋を食べる人にとっては択としてかなりアリなのです。
最近では、一風堂さんのとんこつ鍋つゆがおいしかったです。
どれも〆のラーメンは格別です。

すき焼き鍋

冬の鍋の王道です。すき焼き鍋は、そのおいしさ、甘辛さ、風情が日本人の口に合う特長があります。
この鍋は家庭で手軽に楽しめる点も魅力の一つです。
肉や野菜を共に煮込むことで、出汁と調味料が絶妙に絡み合い、食欲をそそります。
寒い季節に、家族や友人と集まってすき焼き鍋を囲むのは、日本の冬の風物詩とも言えるほどの楽しみです。溶き卵も忘れずに。

キムチ鍋

既にリピートしている方も多いと思います。
第一位はキムチ鍋です。
辛い物が好きだから。という理由ではなく
甘辛系が多く日本人の口に合いやすいです。
ベースに深みがあり、何を入れてもおいしいです。
寒い冬にもぴったりで、〆はご飯でも麺でもイケます。
いっちばんオススメはやはりキムチです。
僕は赤からさんの15 番が大好きです。
期間限定で辛さ数倍のものやマイナーチェンジが発売されたりするので、
キムチ鍋好き辛いもの好きの方は要チェックです

まとめ

お鍋が食べたくなってきましたか?
そしたら鍋つゆと白菜を買いに行きましょう。
季節によっては売り切れになることもしばしばです。
お野菜、きのこ、そしてお肉をたっぷり入れて
お鍋を食べましょう!
きっと制作物のクオリティにも磨きが掛かるはずです

以上になります!

スタジオトキでは3Dモデルの制作から配信、動画制作なども幅広く承っております。
無料の内覧会も行っておりますので、まずはお気軽にご相談ください!

Twitter アカウントはこちら
ご予約はこちらから!
お問合せフォームはこちら

itoakihiroをフォローする
レンタル撮影スペース「STUDIO TOKI」
タイトルとURLをコピーしました