BLOG
STUDIO TOKI のブログ

iOS17 リリース!地味だけどかなり嬉しいカメラの新機能

STUDIO TOKI のブログ

こんにちは!ディレクターの y です!
今回も前回に続き
iPhone で撮影する際の設定について書きたいと思います!

※前回のブログ:iPhone 勢必見!動画撮影の設定



というのも先週、iPhone の新 OS「iOS17」がリリースされ
わたしにとって待望で(!)地味な(!)新機能が増えたからなのです。
それが・・・

水平すいへい
まずは適当に、iPhone を地面と垂直に構えてみます
するとこんな感じで白い横線が 3 本登場し・・・

この横線が黄色の一本線になるよう調整すれば水平という訳です★
(あまりにも傾きすぎていると最初の白線が現れないため注意)

この機能は写真でも動画でも、縦向きでも横向きでも使用可能です!
設定の【カメラ→水平】から ON に出来ますよ♪


プロは撮影時「水準器」というものを使って調整するほど、水平は大事な要素なのです!
ビシッと水平がとれているだけでプロっぽい仕上がりに近付きますよ!
これでまたさらに iPhone のカメラが便利になりました~!

みなさんも試してみてください♪ 良き水平ライフを♪

↑こちらが実際に撮影した写真です(左は少しななめです)

itoakihiroをフォローする
レンタル撮影スペース「STUDIO TOKI」
タイトルとURLをコピーしました