BLOG
STUDIO TOKI のブログ

iPhoneの便利な小技

STUDIO TOKI のブログ

こんにちは、前回は何故コーヒーは仕事のお供なのか?について触れていきました。
今回はiPhoneの便利な技を紹介します。なぜ急にiPhone?と思いますが、その理由は日本人のiPhoneユーザは株式会社ショーケースの調べによると、64.8%と約半分以上の人がiPhoneユーザなので、知って損はない!と思ったからです!

アイコンを一括にまとめらる小技!

アイコンをフォルダにまとめる際、ひとつ、ひとつ入れている方いませんか?実は
アイコンをは一括でフォルダに入れることができます。


①アイコンを長押しをして、アイコンが動かせる状態にさせる。
②再度アイコンを長押しをして、”ホーム画面を編集”をタップ

③アイコンを押し続ける
④フォルダに入れたい、アイコンを空いた手でタップする。※この時親指は押し続けたまま。

⑤まとまったを別のアイコンに入れると、新規フォルダ出来ます。
⑥最後に指を離すと、タップした順でアイコンがフォルダに並びます。フォルダ名は変更出来ます。
フォルダでまとめたい人はおすすめです。

文章が取り戻せる小技

文書をコピー&ペーストをする際、間違えて文書を消してしまい、文書を書き直した経験ありませんか?iPhoneにはパソコンのように一つ前に戻れる処理ができます。

①文書を消してしまった際にiPhone本体を”降る”→取り戻すをタップ
②文章が一つ前の処理に戻れます。
間違えて消した際もiPhoneを振れば、文章が返ってきます。

まとめ

いかがだったでしょうか?iPhoneには、まだまだ知らない機能がたくさんあります。せっかく良いiPhoneを持っているからには、使い倒さないと損!ご興味がある方は是非調べてみてください!

itoakihiroをフォローする
レンタル撮影スペース「STUDIO TOKI」
タイトルとURLをコピーしました