BLOG
STUDIO TOKI のブログ

VTuber、ライバー向け無料素材 リモートベイバトル編【フリー素材・作り方】

STUDIO TOKI のブログ

こんにちは!
火曜日担当のWEB・デザインチームです。

今週からWEB・デザインチームの新人へと
受け継がれました。R・Aです。

今後もよろしくお願いいたします。さて、タイトルとサムネでお察しの良い方はなぜこのテーマなんや?と
思いましたね?今回は私の趣味全開です。見ている方は「ベイブレード」と言う名前だけ知っている方は少なくないでしょう。

Wikipediaによると日本の伝統玩具であるベーゴマの改良性・競争性を発展させ、商業玩具として販売したものがベイブレード。
その略称が「ベイ」です。なんと、今年で25周年めでたいです。

私はその長い20年の間に誕生した「メタルファイトシリーズ」が世代です。世代が交代しても、自分好みのカスタマイズや専用のシュータで
ベイブレードをシュートする楽しさ、ギリギリの戦いは 大人になった今でも楽しく遊んでします。

ここまでなぜハマったのか?理由はTVアニメが半分占めていますが、それ以上にベイブレードは進化し続ける。凄さにあふれた玩具だからです。
最初はプラスチックの塊から始まり、次はメタル、更に次はプラスチックとメタルの混合ベイブレードは止まる気がしません。

そして、先月には今までにないルールやベイブレードが8月に誕生する。と公式から発表されました。
来る8月まで首を長くして待とうかと思います。それか新たなベイブレードの開拓に行きましょうか。

ということで、今回はリモートベイバトル!。
バーチャルタレントプロダクション“ケモノミー”所属の七不思とわさんの協力でお届けします。

人物紹介:七不思とわ

Kemono.me所属🐾⋮河童で隊長!不思議探検隊Vの七不思とわ🥒☀️(ななふし とわ)
都市伝説・妖怪・ホラーを楽しく紹介!不思議スポットや、みんなの体験談なども!
そこのキミ、隊員にならないか?
セルフ受肉デザイナーV✨ IRIAMで活動中!Vtuber準備中!

記事内のサンプル画像でモデル協力してくれるVの方を募集中です!
特に報酬も何も用意できませんが、これをきっかけにコミュニティが広がることに期待!
アンケート内のサンプルモデル募集項目欄からお声がけください!

今からでも遅くないです

今更ベイブレードは遅くない?という方は
大人でも参加できる交流会、公式がリモートベイバトル大会も開催しますので、是非遊んでみてください。

アニメの場合超次元的な技が出るので、参考になるかわかりませんが、公式がアニメをアップロード中です。そこから入ってもアリですね。

今回の素材一覧

ということで今回の素材です!
サムネイルにも配信画面にもお使いください。

組み合わせてみた

サムネイル。
これは熱く盛り上がるバトルができそうです。

配信画面1。
リモートベイバトルなので、ベイブレードをとわさんに持っていただきました。

配信画面2。
更にベイブレードの魅力の1つベイランチャーを持つ姿まで!

素材ダウンロードはこちら

※注意事項を読んでご使用ください

  • これらの素材は自由に改変してご使用いただけます。
  • 使用時の連絡等は不要ですが、ご一報いただけますとWEB・デザインチームが喜びます。
  • 七不思とわさんやケモノミーの応援もしてもらえたら最高です。
  • 商用利用もしていただけます。
  • 再配布やダウンロードURLへの直リンクは禁止です。シェアいただける場合は是非サイトのURLをお願いします。
  • 著作権は放棄しておりません。素材そのままの形での販売は禁止とさせていただきます。
スタジオ トキをフォローする
レンタル撮影スペース「STUDIO TOKI」
タイトルとURLをコピーしました