BLOG
STUDIO TOKI のブログ

効率の悪いセルフ写真館での撮影とは???

STUDIO TOKI のブログ

こんにちは♪セルフ写真館フォトニスト一宮を運営しているみゃぜです。
セルフ写真で限られた時間の中で失敗したくない・・・効率よくいい写真を撮っていきたいというあなたのために例を挙げていきます。

時間をかけすぎる

撮影に時間をかけすぎると、他の利用者に迷惑がかかるだけでなく、自分自身のスケジュールも遅れてしまいます。特に、セルフ写真館は時間制限がある場合が多いため、時間を意識して効率よく撮影することが大切です。

撮影の準備に時間をかけすぎる

撮影前にメイクやヘアスタイルのセッティング、衣装の着替えなど、準備に時間をかけすぎると、撮影時間が短くなってしまいます。そのため、撮影前にできるだけ準備を済ませ、効率よく撮影することが望ましいです。

撮影シーンを考えていない

セルフ写真館では、制限時間内に様々なシーンを撮影することができます。しかし、事前にどのようなシーンを撮影するかを考えていないと、時間を無駄にしてしまいます。撮影前にどのような写真を撮影したいかを考え、効率的に撮影することが重要です。

ポーズを決めるのに時間をかけすぎる

ポーズを決めるのに時間をかけすぎると、他の利用者に迷惑がかかるだけでなく、効率の悪い撮影となってしまいます。撮影前にポーズを考えておくことで、スムーズに撮影することができます。

以上が、セルフ写真館で効率が悪く、ダメな撮影の例です。撮影前にシーンやポーズを考え、スムーズに撮影することが大切です。

スタジオ トキをフォローする
レンタル撮影スペース「STUDIO TOKI」
タイトルとURLをコピーしました