BLOG
STUDIO TOKI のブログ

クリスマスに向けて!VTuber、ライバー向け配信素材 サムネイル編【クリスマス フリー素材】

STUDIO TOKI のブログ

こんにちは!
火曜日担当のWEB・デザインチームです。

いつの間にか定着したブラックフライデーも終わりましたが、何か買ったりしましたか?
「ただのセールでしょ」と思いながらもアマゾンを物色してみたりするあたり、僕はそのうち要らないものを買ったりするんだろうなと思っています。

ちなみに、今週から書いている人が自己主張を始めました。
どうも僕です。

今までは「執筆担当者」として表に出ないようにしていましたが、先日発行された「週間ケモノミー」にて似顔絵が掲載されていたのをいいことに、そのアイコンを流用させてもらうことにしました。
以後よろしくお願いします。

さて、各地でイルミネーションが始まっていたりと、クリスマスムードが漂ってきましたね。
先週先々週に続き、今週もテーマはクリスマス!
今回は配信画面編になっています。

協力者はバーチャルアイドルプロダクション「Little Flower Project」所属の「月夜見ユヲ」さんです!

人物紹介:月夜見ユヲ

ばあ🤍みいつけた🤍
貴族生まれ貴族育ち💍の上位天使Vsingerアイドル👼🏻✨
新人Vtuber・Vsinger Angeliryの月夜見ユヲだあよ🤍

プロダクションの「Little Flower Project」は物語をベースとして生まれたアイドルユニットを抱え、2023年以降にはコンセプトとなる物語も順次公開されていくとのこと。
「月夜見ユヲ」さんは今年の7月に素顔が公開されたばかり!
同プロダクションの「撫白ルナ」さんとAngeliry(アンジェリリー)というユニットを組んでおり、これからの活動が楽しみなVの1人です。

「月夜見ユヲ」さんが気になる方はこちらもチェック!
▶︎Twitter(@memai_gcw)

記事内のサンプル画像でモデル協力してくれるVの方を募集中です!
特に報酬も何も用意できませんが、これをきっかけにコミュニティが広がることに期待!
アンケート内のサンプルモデル募集項目欄からお声がけください!

クリスマス配信で使える配信画面素材

冒頭でイルミネーションについて少し触れましたが、僕はイルミネーションの楽しみ方がイマイチわかっていません。
記憶を辿ると、母がそういったものが好きだったのか、幼い頃からよく連れて行かれた覚えはあります。
とはいえ子供にとってはイルミネーションよりも、音が鳴って光る剣とかの方がテンション上がるんですよね。

ちょっと誰か楽しみ方教えてください。

うーん、、、3週にわたりクリスマスの思い出などについて語りましたが、ロクな記憶がないなと。。。
そういった思い出の方が残りやすいんでしょうね。

今回の素材一覧

こちらが一覧となります。

サンプルを作ってみた

お姿を合わせるとこんな感じ。ロゴも左下に配置してみます。
イラスト素材は前回の記事で配布したものです。

こっちは別パターンですね。
背景も前回のもの。色々組み合わせて遊んでみてください。

素材ダウンロードはこちら

※注意事項を読んでご使用ください

  • これらの素材は自由に改変してご使用いただけます。
  • 使用時の連絡等は不要ですが、ご一報いただけますとWEB・デザインチームが喜びます。
  • 七不思とわさんやケモノミーの応援もしてもらえたら最高です。
  • 商用利用もしていただけます。
  • 再配布やダウンロードURLへの直リンクは禁止です。シェアいただける場合は是非サイトのURLをお願いします。
  • 著作権は放棄しておりません。素材そのままの形での販売は禁止とさせていただきます。
スタジオ トキをフォローする
レンタル撮影スペース「STUDIO TOKI」
タイトルとURLをコピーしました