BLOG
STUDIO TOKI のブログ

Vtuberの配信&3Dモデルも使えちゃう!愛知・一宮市に最先端のバーチャルスタジオが完成!創設者にVtuberがインタビューしてきました。

STUDIO TOKI のブログ

レンタル撮影スペースSTUDIO TOKI(スタジオトキ)を運営する、トキ・テックです。
月曜日の担当はテロップ制作チームが担当します。

テロップチームとは?

テレビ番組やYouTube動画で出演者の声と一緒に文字が出てることありますよね?あれが「テロップ」と呼ばれるものです。私たちはテレビ番組やYouTube動画用のテロップをデザインしたり、テロップを含めて動画を制作しているチームです。一度聞いてもよくわかりませんね。

そんなテロップチームが担当する回では、動画をメインとしたブログをお届けします。スタジオの雰囲気を動画でお伝えしたり、実際にどうやって使うのか?といった疑問を解消できる動画を今後はお届けしていきたいと考えております。

では今回の動画は…?

実際にスタジオ創設者にインタビューしてみた

今ネットのみならず世間にも徐々に認知され始めてきた「Vtuber(ブイチューバー)」。皆さんも一度は聞いたことがあるはず、もしかしたら、すでに「推し」がいるかもしれませんね。

実はこのSTUDIO TOKIはVtuberさんたちにもオススメできちゃう施設なんです。

ではどんな部分でおすすめなのかを動画でお届けします。

今回紹介する動画は STUDIO TOKI を創設した土岐龍馬氏にVtuber鴇峰トキアが直接インタビューを行った動画です。どういった経緯でこのスタジオを作ったのか?これからどんな形でこのスタジオを盛り上げていくのか?を本人に語っていただきました。

特に注目していただきたいのは「スタジオではどんなことができる?」「なぜ一宮市にスタジオを建てたのか?」という質問。動画にはチャプター設定していますので、気になる質問部分にジャンプして見て頂きたいです。

鴇峰トキアとは?

愛知に拠点に活動するVtuber。同じ愛知で活動し、スタジオを設立した土岐氏にインタビューを実施。現在はバーチャルタレントプロダクション「ケモノミー」に所属。

テロップチームの動画制作などにも協力をいただいています。

鴇峰トキアのチャンネルはこちら

STUDIO TOKIをもっと知りたい!

動画で興味を持ってくれた方、そしてスタジオを使ってみたいという方は、公式サイトにて

さらにスタジオの詳細をご確認ください。スタジオの内装やギャラリー、使用する際に気になる料金表もありますので、まずは一度ご覧ください!

[公式サイトはこちら]

またSTUDIO TOKIの日常的な様子などが公開されている公式Twitterもあるのでこちらもぜひのぞいてください!最新情報やスタジオでどんな撮影・利用をされているかを確認することができますよ!

[公式Twitterはこちら]

スタジオ トキをフォローする
レンタル撮影スペース「STUDIO TOKI」
タイトルとURLをコピーしました