BLOG
STUDIO TOKI のブログ

大阪、行ってきました!

STUDIO TOKI のブログ

こんにちは!トキ・テックのサポートスタッフチームの矢島です。

先日1泊2日で大阪に行ってきました!

1日目はゆったりとお昼ごろから新幹線で向かい、

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンへ。

2日目はかなりタイトなスケジュールで観光して回りましたが、

今回はそのなかでおすすめのものなどをご紹介していこうと思います。

夜行バスより新幹線

皆さんは大阪や東京に行くとき、どんな方法で行きますか?

お酒が飲みたい場合、手段が限られるので

私は今まで安さ重視で夜行バスに乗っていましたが

よく考えると土日祝は値上がりして、名古屋から大阪まで片道4~5時間、

約5000円のバスに対して、新幹線は片道1時間、約7000円。

2000円ほど高くはつきますが

時間と体力の面を考えると、断然新幹線で行ったほうがいいことに気づき、

今回は新幹線を使いました!

ダイナソーっていう面白い店がある

Screenshot

心斎橋付近を散策中に見つけた「ダーツ&ビリヤード ダイナソー心斎橋」。

外観もインパクトがありましたが、中に入るといたるところに恐竜がいて

ちょっとしたテーマパークのようなカフェが入っているアミューズメント施設です。

カフェのメニューに海賊が食べていそうな肉の塊や、超カラフルなパフェなど

目を引くものがたくさんありましたが

今回はボリューム満点の3段バーガーをいただきました!

吉本新喜劇を観に行くなら1か月以上前からの予約必須

大阪に行ったら一度は行ってみたかった「なんばグランド花月」。

この大阪旅行自体1か月以上前から計画していたので、

余裕をもって予約できると思っていたらその時点で1日3公演あるうちの

最終公演・2階席しか空いておらず、慌てて予約をしました。

なのでもし行きたいなと思っている方は、少なくとも1か月以上前から予約しておかないと、2階席もしくは予約できないなんてこともあるので気を付けてください!

大阪は御堂筋線という路線のおかげで、うまいことタイトなスケジュールでも

行きたい場所にすべて回れたので公共交通機関で行くときは

少し欲張りなスケジュールでもいいかもですね!

okunoをフォローする
レンタル撮影スペース「STUDIO TOKI」
タイトルとURLをコピーしました