BLOG
STUDIO TOKI のブログ

新人2人が会社のクレドカードを作った話 前編

STUDIO TOKI のブログ

こんにちはデザインチームの清水と奥野です!

5月の第1火曜は【トキ・テック新入社員の1ヶ月働いた感想!】について2人で話しました。

今回は『新人2人が会社のクレドを作った話』について話していこうかなと!思います。

クレドカード

そもそもクレドとは、企業の信条・行動指針のことで

クレドカードはそれらを簡潔に記したカードのことを言います。

新人2人が会社のクレドを作った話

私たちが入社して一番最初に任せていただいたお仕事が

『クレドカード制作』。

2人で経営理念や企業理念、行動指針などを熟読しました。

奥野
奥野

はじめに行動指針を、状況をイメージしながら2人で文字にしていきましたよね笑

清水
清水

同時にカードにどんな内容をまとめるのかも話して、めっちゃ頭使いました笑笑

奥野
奥野

このカードを、配られて終わりではなくてちゃんと使って欲しいな~って話してて…

清水
清水

それでカード本体の形や、中の数字のデザインを工夫したんですよね😆

奥野
奥野

( ‘-‘ )( ,, )ウンウンウンウン

カードの形やデザインはブログの後編の公開をお待ちください!

奥野
奥野

社員の皆さんにも楽しみながら中を開いてほしいです

清水
清水

今後数年間使われると思うと緊張しますね…笑

手元に届くのが楽しみです。

『新人2人が会社のクレドを作った話 後編』では、

クレドカードの完成をお送りします!

以上デザインチームでした!

Twitterアカウントはこちら
お問い合わせはこちら

okunoをフォローする
レンタル撮影スペース「STUDIO TOKI」
タイトルとURLをコピーしました