BLOG
STUDIO TOKI のブログ

現役AD初めて大阪コミコンに行く!

STUDIO TOKI のブログ

こんにちは!トキ・テックのサポート・スタッフの伊藤です。

ゴールデンウィークから早くも3週間がたちましたが、

皆さんは今年のゴールデンウィークにどこか出かけましたか?

僕は友達の誘いで大阪コミックコンベンション通称「コミコン」に行ってきました~!

コミコンとは?

コミコンとは漫画を中心としたポップカルチャーが集まるイベントで、

おもに「スパイダーマン」「X -メン」「アイアンマン」などのマーベル作品の展示やブース、

コスプレイヤーさん達も多く参加されていてとても賑やかなイベントです。

今回コミコン初参加で、僕自身マーベルは有名な作品しか見ていないこともあり

楽しめるか不安がありましたが、そんなこと考える暇もないくらい楽しめたし、驚きが多いイベントだったので、共有できればと思います。

驚いたことその①

まず一番に驚いたことは会場の大きさとそれに負けないくらいの人の多さです!

上の写真からわかるように入り口の時点でこの混みようでした。

中に入ってもお客さんとコスプレイヤーさん達で埋まっている状態で横浜の中華街を思い出しました!

驚いたことその②

次に驚いたことは海外俳優さんと撮影会で写真を撮れるところです!

これだけ聞いても「え?どういうこと?」となると思います。

僕も友達に教えてもらったとき同じ反応をしました。

毎年俳優さんは違いますがコミコンに参加するために来日してくださっていて

別料金がかかってしまいますが、一緒に写真を撮ってくれます!

僕は「ウォーキングデッド」のダリル役のノーマン・リーダスさんと写真を撮ってきました

普段テレビに出ている演者さんとお会いしたり、一緒に仕事をしていますが、全然感覚が違ってめちゃくちゃ興奮しました!

終始楽しく「また行きたいな~!」と思っていたら

今年の12月にある東京コミコンのチケットを会場のくじで当てることができました!

東京コミコンの方も予定が合えば参加しようと考えてます!

もし僕のブログで気になるなと思った方、めちゃくちゃ楽しいのでぜひ行ってみてください!いっかトキ・テックでもこんなイベント開けたらいいな~!

最後まで読んでくれてありがとう!

まだまだ伝えたいことがあるけど、今回はここまで!

次回もお楽しみに~!ばいばーい!

okunoをフォローする
レンタル撮影スペース「STUDIO TOKI」
タイトルとURLをコピーしました