BLOG
STUDIO TOKI のブログ

現役ADが考えた最強ロケ服!!

STUDIO TOKI のブログ

こんにちは!トキ・テックのサポート・スタッフチーム
ファッションリーダーの伊藤です。

先日、日間賀島にロケで行ってきました~!
愛知の離島と言ったら、佐久島・篠島・日間賀島だと思いますが、

僕はどの島にも行ったことがありませんでした!初の離島ですね!

写真は初めての日間賀島、上陸に喜んでる自分です…

島に降り立って思ったのは、季節もありますがかなり寒いなということです!
風もありましたが、肌に突き刺さるような冷たさがありました!

そんな時、ふと思い出したのが
そういえばロケに行き始めたころ「ロケにはどんな服装で行けば良いのかな~?」なんて考えていたなと。

最強のロケ服とは!?

ロケとはテレビ番組などで使う映像を撮影しにいったりする為に色んな場所へ行くことで、ADにとって大事な仕事のひとつです。

ちなみに「ロケの種類」に興味がある方はこちらもチェック

外の撮影なども多く寒い時期にはロケに行く時に何をロケ服として着ていくか迷うこともありましたが、
今となってはある程度結論が出ていて、時と場合にもよるのですが、最強はダウンじゃないかなと思います!

暖かいはもちろんのこと、なんといっても動きやすいところですね!
人が着ているところを見ると動きずらそうだなと思うんですけど、着てみると意外とそんなことないんですよね!

僕も愛用してます!みんなの味方、GUさんで5000円以内で買えると思うので
もしADやディレクターに興味がある方がいましたら、このダウンおすすめです!

最後まで読んでくれてありがとう!
まだまだ伝えたいことがあるけど、今回はここまで!

次回もお楽しみに!ばいば~い!

tokitech oobataをフォローする
レンタル撮影スペース「STUDIO TOKI」
タイトルとURLをコピーしました