BLOG
STUDIO TOKI のブログ

徳島ロケに行ってきました!

STUDIO TOKI のブログ

こんばんは。

トキテックサポートスタッフチームのミラノです。

26年間生きてきて、初の四国!そして初の徳島県!
「海陽町」という徳島駅からさらに南へ2時間行ったところへ、牡蠣の取材に行ってきました。

1泊2日でしたが色々な発見がありましたので、今回は、徳島に行って思ったことをつらつら書きます。

・徳島やっぱり遠い
・徳島駅は「ICカード」使えません
・今徳島に泊まると誰でも5000円もらえる!!!

の3本立てでお送りします。

1、徳島やっぱり遠い

まず、名古屋から徳島駅まで 片道約3時間半~4時間!
色々な交通手段がありますが、一筋縄ではいかない、徳島駅までの行き方をご紹介します。

行き方① 新幹線とバス

新幹線 :名古屋⇒新神戸(約1時間)
高速バス:新神戸⇒徳島(約2時間)

⇒こちらが一番楽な方法。
しかしわたしは車酔いがひどいので、長距離のバス移動は結構大変でした~

行き方② 新幹線と電車

新幹線  :名古屋⇒岡山(約1時間30分)
電車(JR):岡山⇒徳島(約2時間)

⇒こちら乗り換えが上手くいけば「岡山⇒徳島」1本で行けますが、大体もう1回乗り換えしなければなりません。

行き方③ 夜行バス

なんと名古屋⇒徳島の直通バスが出ているのですが!
昼便は出ておらず、夜行バスのみ・・・

こちらはバスにもよりますが、所要時間は約5時間。
一番お安く済ませたい方におすすめです。

行き方④ 車

ちなみに車は、ノンストップで約4時間くらいです!

2、徳島駅は「ICカード」が使えません

なんと、徳島駅は、「ピッ」ができません!!!

徳島駅の改札は駅員さんがきっぷを手切りしています。
普通にきっぷを買えばいいので何の問題もないのですが、

今は令和5年。すごく田舎じゃない限りICカードを使えるのは当たり前だと思っていたので、結構衝撃を受けました。

愛知県は都会なんですね~^^

3、今徳島に泊まると誰でも5000円もらえる!!!

全く知らなかった思わぬお得情報だったので、ホテルの人に3回くらい「本当ですか?」と聞いてしまいました。

来年の1月31日までに徳島県内の対象のホテルに泊まると、「徳島旅・体験クーポン」というものが発行されて、1人1泊につき5000円のクーポンがもらえちゃうんです!

これすごいのが、県外・県内の人誰でも対象!!!
しかもコンビニでも使えます!!!!

ちなみに、私はこのラッキー5000円でお土産をたんまり買い、とても幸せな気持ちで名古屋へ帰ることができました。

以上、「徳島ロケ行ってきました!」でした。

次は旅行で行きたいな~。

itoakihiroをフォローする
レンタル撮影スペース「STUDIO TOKI」
タイトルとURLをコピーしました