BLOG
STUDIO TOKI のブログ

プサムモレピスのかわいい比率

STUDIO TOKI のブログ

木曜日担当のCGチームです!
皆さんはこの可愛すぎる生物”プサムモレピス”を知っていますか?
Twitterで見かけたプサムモレピスの復元模型があまりにも可愛すぎたので紹介したいと思いイラストを描いてみました。今回はかわいさの比率やプサムモレピスを絵描く時のポイントをまとめました!

プサムモレピスの復元模型は6月にTwitterで大バズりしていた”サカバンバスピス”の復元模型を制作した古生物学者のエルガ・マルク=クリク博士の作品だそうです!
サカバンバスピスに比べて、調べても情報があまり出てきません・・・。(そんなところがミステリアスでいい・・・!!ッ)
疲れた時や忙しい時にこの顔を見たらいい息抜きになるのではないでしょう

可愛さの黄金比!?

イラストを描いてて思ったんですよね。シンプルがゆえにこの可愛さを表現できない・・・。と
古代魚の顔の黄金比なんて調べても出てこないので、これから”プサムモレピスを絵描きたい!”という方のためにざっくりとした比率を作ってみました。

プサムモレピス制作のお役に立てたら嬉しいです。

最後に

Twitterでバズり、有名になったことでさらに研究が進むようです。
いつかプサムモレピスの本当の姿を見ることができるのでしょうか。とても楽しみですね。
私が心奪われた復元模型の方もかわいいので一度調べてみてください!イラストでは表現しきれなかった魅力が伝わると思います!

以上です。ありがとうございました!

スタジオトキでは3Dモデルの制作から配信、動画制作など幅広く承っております。
無料の内覧会も行っておりますので、まずはお気軽にご相談ください!

無料の内覧会も行っておりますので、まずはお気軽にご相談ください!
Twitter アカウントはこちら
ご予約はこちらから!

itoakihiroをフォローする
レンタル撮影スペース「STUDIO TOKI」
タイトルとURLをコピーしました