BLOG
STUDIO TOKI のブログ

セルフ写真館での撮影のアイデアやコツ

STUDIO TOKI のブログ

こんにちは♪セルフ写真館フォトニスト一宮を運営しているみゃぜです。
セルフ写真で限られた時間の中、素敵で最高の写真を残したい!と思っている方に撮影するアイデアやコツを教えます!

テーマを決める

セルフ写真館には、様々なテーマが用意されています。テーマを決めることで、より一層撮影の楽しみが広がります。例えば、ハロウィンやクリスマスなどの季節に合わせたテーマ、ファッションやグラフィティアートなどのインスタ映えするテーマなどがあります。

衣装や小物を利用する

セルフ写真館には、様々な衣装や小物が用意されています。衣装や小物を利用することで、より一層テーマに合わせた撮影が楽しめます。また、衣装や小物は撮影以外にも、SNSやプライベートでの着用も可能なので、写真だけでなくファッションとしても活用できます。

撮影のアングルやポーズを工夫する

撮影のアングルやポーズを工夫することで、より一層素敵な写真が撮れます。例えば、斜めから撮る、低い位置から撮る、手を伸ばして撮る、背景に合わせたポーズをするなど、自分なりに工夫してみましょう。

照明の効果を活かす

セルフ写真館には、照明の設定が様々なものがあります。照明の効果をうまく活かすことで、より一層写真が美しくなります。例えば、明るい照明を使ってシャープな写真を撮る、暗めの照明を使ってムーディーな写真を撮るなど、照明の効果を意識してみましょう。
フォトニストではカラー照明も用意してますのでぜひご活用ください!

いかがでしたでしょうか!満足のいくセルフ写真ライフを送ってくださいね!

月〜金 ご予約DMもしくはお問合せにて相談
土日祝11:00〜18:00
撮影時間10分
1人500円(税込)
それ以外にもコースございます♪

スタジオ トキをフォローする
レンタル撮影スペース「STUDIO TOKI」
タイトルとURLをコピーしました