BLOG
STUDIO TOKI のブログ

セルフ写真館でのカップルでの撮影の際のコツ

STUDIO TOKI のブログ

こんにちは♪セルフ写真館「フォトニスト一宮」を運営しているみゃぜです!
当店は2名様で30分2800円とリーズナブルで提供しているのでカップルのお客様が特に多いです!
限られた時間内で素敵な写真を絶対に残したい!という方に撮影のコツを教えます!

撮影前にイメージを共有しましょう。

カップルで撮影する場合、どのような雰囲気やポーズにするかを共有しておくことが大切です。互いに思い描いているイメージを共有することで、スムーズに撮影を進めることができます。

カップルならではのポーズを考えましょう

カップルで撮影する際には、互いに距離を縮めたり、手を繋いだり、キスをするなど、カップルならではのポーズを考えてみましょう。自然な姿勢で撮影することができるように、お互いにリラックスして撮影に臨みましょう。

衣装や小道具を利用しましょう

セルフ写真館には、様々な衣装や小道具が用意されていることが多いです。カップルで撮影する場合、衣装や小道具を利用することで、よりカップルらしい雰囲気を出すことができます。

照明や背景の配置に気を配りましょう

セルフ写真館では、照明や背景の配置が撮影の仕上がりに大きく影響します。カップルで撮影する場合、お互いの肌色や雰囲気に合わせた照明や、背景に合った色味やデザインを選んで、より美しい仕上がりを目指しましょう。

撮影中はお互いにコミュニケーションを取りましょう

カップルでの撮影は、お互いのコミュニケーションが大切です。撮影中には、ポーズや表情を共有し、お互いにアドバイスや意見を伝え合いましょう。また、お互いをリラックスさせるために、冗談を言ったり、笑い合ったりするのも良いでしょう。

以上が、セルフ写真館でのカップルで撮影する際のコツです。お互いにリラックスして楽しい時間を過ごし、素敵な写真を残しましょう。

スタジオ トキをフォローする
レンタル撮影スペース「STUDIO TOKI」
タイトルとURLをコピーしました