BLOG
STUDIO TOKI のブログ

【初心者】YouTube撮影のおすすめカメラ3選!

STUDIO TOKI のブログ

こんにちは!トキ・テックのサポート・スタッフチーム の横井です。
普段はテレビ局でテレビ番組のADの仕事をしています。
2年ほどYouTubeに動画を投稿しています。
今回は、YouTubeを始めたい人に向けて、YouTube撮影でおすすめのカメラを3つ紹介していきます。

YouTubeショートや手軽に撮りたい人におすすめ!「iPhone」

手軽にYouTubeを撮影したい人や、YouTubeショートに投稿したい人には「iPhone」がおすすめ!iPhone11以降であれば、手振れ補正も強化されているので、外でも室内にも使えます。

YouTubeショートは、iPhoneであれば撮影してすぐ投稿ができるので、相性がとてもいいです! YouTubeで手軽に撮影して投稿できるのは武器になります。

VLOGを撮りたい人におすすめ!「DJI POCKET 2」

街歩きや旅行の「VLOGスタイル」の撮影でおすすめなのは、「DJI POCKET 2」

超コンパクトなのに、手振れに強いです。
値段も一眼カメラやビデオカメラは数十万円するところ約5万円程で販売しているので

他のカメラに比べると手に取りやすい金額です。 欠点としてモニターが小さいことがありますが、専用のアプリをスマホにインストールすることで、スマホの画面で操作できます。

室内の固定撮影したい人ににおすすめ!「VLOGCAM ZV-1」

ガジェットや化粧品等のレビュー動画やトーク動画等の室内の決まった場所で撮影するときにおすすめなのが「VLOGCAM ZV-1」

単体だと約9万円台、ハンドグリップを付けると約11万円台で購入可能です。

カメラの色合いも自由に変更でき、オシャレな色合いでの撮影も出来ます。
カメラモニターも大きく、モニターを確認しながら撮影できるので1人で撮影する時にとても重宝するユーチューバーの為に作られたようなカメラです。

まとめ

いかがだったでしょうか?

どれも手軽な価格帯で、YouTubeにとても強いカメラになりますので、

どんなジャンルの動画がやりたいか悩んだ時に購入を検討してみてはいかがでしょうか?YouTubeをやっていくにうちに「いろんな機材を試してみたい!」「オシャレな場所で撮りたい」「V Tuberになってみたい」と思ったら、ぜひスタジオトキをご利用ください!

スタジオ トキをフォローする
レンタル撮影スペース「STUDIO TOKI」
タイトルとURLをコピーしました