BLOG
STUDIO TOKI のブログ

プリクラにはないセルフ写真館の魅力をスタッフが解説します!

STUDIO TOKI のブログ

はじめまして。スタジオトキの中にあるセルフ写真館Photonistで働いているイカ田です。

イカ田
イカ田

働いてるといってもアルバイトで〜す。

そんな私がブログ書いちゃっていいのかなぁって思いながら書いてます。
気楽に書くので気楽に見てください。

セルフ写真館とは

簡単に言えばスタジオ空間とカメラを貸し出すので、自分で好きなように写真を撮ってくださいねってスタンスのお店です。

イカ田
イカ田

私もここで面接を受けて初めて存在を知ったのでへぇ〜って感じです。

高画質で写真を撮れるのでプリクラの上位互換みたいな感じですかね(よくわからない)

プリクラと違うところ

上位互換なら、プリクラと違うところ紹介しろよってなりますよね。
どっちも良さはあるんですが、個人的にいいなって思うところを書いていきますね。

セルフシャッター

プリクラってアナウンスの掛け声でシャッターきるじゃないですか。あれって焦りません?ポーズ決めてないよ〜とか今の表情で大丈夫かなとか、あの時間わちゃわちゃしちゃうんですよね。

でもセルフシャッターなら、好きなタイミングで写真を撮ることができるんです。
みんながバッチリ決まった写真を撮りやすいんですよ。
撮り直しもできますしね。

イカ田
イカ田

目をつぶっちゃっても安心だね。

いっぱい撮れていっぱい貰える。

プリクラだと撮れる枚数って決まってますよね。5〜6枚ほどでしょうか。
その中からまた数枚選んで〜ってなると結局手元にくるのは3枚程だったりするんですよね…。
でもセルフ写真館だと、自分がシャッターを切った枚数写真が手元にくるんです。
頑張れば30枚は撮れるんじゃないかな。
頑張らなくてもいいけど。
でもいっぱい撮るほどお得って訳です。

まとめ

色々言いましたが一番は、カメラに詳しくなくてもそれなりの写真が気軽に撮れちゃう所なんですよね。
私もカメラのことのよくわからないですが、画質のいい写真撮りたいって思うことはよくあります。
だからセルフ写真館ならではの魅力って挙げればいっぱいあるんですよ。

そんなセルフ写真館Photonist、平日はほとんど営業しています。(土日は予約制)
若い人でも、おじいちゃんおばあちゃんでも、スタジオトキでお仕事した人でも(結構嬉しいかも)気軽に写真を撮っていってください。

待ってま〜す。

月〜金16:00〜20:00
土日祝11:00〜18:00
※予約制(当日9:00まで受付。それ以外は📩ください😉)
撮影時間10分
1人500円(税込)
それ以外にもコースございます♪

スタジオ トキをフォローする
レンタル撮影スペース「STUDIO TOKI」
タイトルとURLをコピーしました