こんにちは!デザインチームの森川です!
先日、久々に名古屋港水族館に行ってきました!
可愛い海の生き物たちにたくさん癒されてきたので、その時のお話をしていこうと思います!!
別の水族館へ行った時のブログ↓
圧巻のイベント
今回は名古屋港水族館で2つのショーを見てきました!
まず1つ目は「イルカショー」です。
イルカショーは小学生の頃に1度見たことがあり、凄かったのは覚えていたのですが、改めて見ると迫力満点でとても楽しかったです!
トレーナーさんとの息のあったパフォーマンスやイルカたちの賢さにも感動しました!

ショーは季節や時期によって変動しますが、だいたい1日3~4回ほどパフォーマンスを行なっているため、好きなタイミングで楽しむことができます。
そして、もうひとつのショーは「マイワシのトルネード」です!
およそ3万五千匹のマイワシが、餌を求めて郡れを作り、ダイナミックに泳ぐ様子を楽しむことができます。美しいピアノの音色やカラフルな照明に合わせて動く姿はとても圧巻的で感動しました。
季節ごとに演出テーマも異なるそうなので、いつ行っても飽きずに楽しめそうです。
可愛い生き物がたくさん!
ショー以外にもお目当てのベルーガやペンギンにも会うことができました!
特にベルーガはずっと会いたいと思っていたので、実際に泳いでいるところをじっくり見ることができてとても幸せでした。
白くてぷにぷにしていてとても可愛かったです…!


その他にも、深海生物やオーストラリア北部の熱帯地方を再現した展示コーナーなど、珍しい生き物にもたくさん出会うことができ、とても楽しかったです。
まとめ
今回は、名古屋港水族館へ行った時のお話をしてみました。
暑くなってきたこの時期にぴったりのお出かけスポットなので、皆さんもぜひ行ってみてください!



