BLOG
STUDIO TOKI のブログ

【完走レポ】にしおマラソン2026!絶品抹茶に感動&うなぎと踏切食堂のリベンジを誓った日

STUDIO TOKI のブログ

こんにちは。サポート・スタッフチームETです。
以前にしおマラソン」初挑戦の私が楽しみにしてる絶品エイド3選!という「走る前」の記事を書かせていただきましたが、今回は「走った後」のレポート記事を書かせていただきます!
「美味しいものを食べて完走する!」と意気込んで挑んだにしおマラソン2026でしたが、実際に走ってみてわかったのはエイドが想像以上に「ガチ」で「美味しい」ということ。
そして……「エイドを100%楽しむには、実力(タイム)も必要だ!」という教訓でした(笑)。
今回は、私が体験したリアルなエイドレポートをお届けします!

12.4km地点:感動の「抹茶&抹茶カヌレ」セット!

事前記事でも楽しみにしていた「抹茶」ですが期待通り!いえ期待以上の美味しさでした♪
抹茶は「苦いのかな?」と思いきや、驚くほど甘くて飲みやすい!マラソンで乾いた喉に、上品な抹茶の香りがスッと染み渡りました。
同じポイントに用意されていた「抹茶カヌレ」が、これまたむちゃくちゃ美味しい!
外はカリッと、中はもっちり。
抹茶の濃厚な風味が最高で、疲れが吹き飛ぶ至福のティータイム(走行中ですが)になりました。

19.7km地点:うなぎとベストマッチのアレが品切れ

楽しみにしていた「一色産うなぎ」。無事に食べることはできたのですが……。
私が到着した頃には、なんと「おにぎり」が品切れ!
本当は、うなぎとおにぎりを合体させて「即席うな丼」にして食べるのを夢見ていたんです。
うなぎ単体でも最高に美味しかったのですが、やっぱりお米と一緒に頬張りたかった!次回はもっと早いペースで辿り着いて、絶対リベンジします。

32.8km地点:踏切食堂の洗礼……「具」がない!?

にしおマラソン名物の「踏切食堂」。ここでも後半グループとしてエイドに到着したゆえの洗礼を受けました。
楽しみにしていたラーメンは、到着時点で既に売り切れ。
さらに、ちゃんこ鍋は残っていたものの、具がほとんどなくなっていて「スープちゃんこ」状態に……。
人気のメニューを確実に味わうには、やはりそれなりの走力が必要だとここでも痛感しました。

今回、初挑戦のにしおマラソンを通して学んだ最大の教訓。 それは、「エイドを全力で楽しむためにも、トレーニングが必要だ!」ということです。
もちろん、完走できたことは大きな自信になりました。でも、来年は「うな丼」を完成させたいし、具だくさんのちゃんこやラーメンも絶対に食べたい!
来年の「にしおマラソン」に向けて、今日からまたトレーニングを頑張ります!!

番外編:仲間たちの仕事の成果に感激

実は、今回の「にしおマラソン」は私にとって、ただ走るだけではない特別な意味がありました。
1月18日の当日、スタート地点に立った私の目に飛び込んできたのは、立派なスタートゲート。
実はこれ、トキ・テックのデザインチームが制作に携わらせていただいたものなんです!
「あ、これ、うちの会社が関わったやつだ!」
そう気づいた瞬間、一人のランナーとしての緊張が、誇らしい気持ちへと変わりました。
普段オフィスで一緒に仕事をしている仲間の頑張りが、こうして地元の大きなイベントを彩り、何千人ものランナーの記憶に残る形になっている。
自分の会社が手がけたゲートを通り、その舞台を自分自身の足で駆け抜けられたことは、最高の思い出になりました!

morikawaをフォローする
レンタル撮影スペース「STUDIO TOKI」
タイトルとURLをコピーしました