BLOG
STUDIO TOKI のブログ

スピードボールコンテストとは?

STUDIO TOKI のブログ

こんにちは!

トキ・テックのサポート・スタッフチームの近田です。

普段はテレビ局でテレビ番組のAD(アシスタントディレクター)の仕事をメインにしています。

突然ですが、皆さんは「スピードボールコンテスト」を知っていますか?

私は数か月前までどんなものか知りませんでした。

ではなぜ私が「スピードボールコンテスト」を知ったのかというと、

私が担当している番組に出演しているアナウンサーさんがこの「スピードボールコンテスト」に参加していて見に行ったことがきっかけです。

そもそも「スピードボールコンテスト」とは?

バンテリンドームナゴヤでの野球試合前に行われた、地元名古屋の放送局7局の女性アナウンサー&DJの対抗戦で、ボールのスピードを競い、一番球速が速かった人がこの日の始球式を投げることができるというイベントです。

惜しくも1位にはなれませんでしたが、普段なかなか見ることのできない真剣な顔を見ることができ、新鮮でした。

まだまだ私の知らないイベントは沢山あると思うのでイベントとふれあう機会を大切にしていきたいです。

また次回のブログもよろしくお願いします!

okunoをフォローする
レンタル撮影スペース「STUDIO TOKI」
タイトルとURLをコピーしました