BLOG
STUDIO TOKI のブログ

出張~広島編~

STUDIO TOKI のブログ

こんにちは!トキ・テックのサポートスタッフチームの矢島です。

人生初、広島に行ってきました!

私の担当している番組は定期的に広島に行く機会があるようで、

今回初めて私も参加してきました。

広島乃風

 初の広島訪問に心躍らせながら、

まずは番組スタッフのみんなで広島名物“お好み焼き”!

「広島乃風」というお店でカキがたっぷり入ったお好み焼きでした。

…ちなみに私は貝類が苦手にもかかわらず、気付かずに注文してしまったので

カキが大好きな先輩に食べてもらったのはここだけの話。(笑)

原爆ドーム

お仕事終わり、現地解散になったので原爆ドームを見に行ってきました。

原爆ドームの全体像を撮るべく近くの橋でポートレート写真を撮っていたところ

とっても人懐っこいスズメがフレームインしてきたので

ピントをスズメに合わせていろいろとポージングしてもらいました。

我ながらきれいに撮れたなと思って後日先輩に見せたところ、

私がよく使っている機能をあまり知らないようだったので、

皆さんにもご紹介しておきますね。

まずはポートレート機能。

ビデオや写真を選択する欄にあって光の当たり方も変えられたりもします。

次に彩度補正のビビット

上部にある上矢印のマークを押すと下に〇が三つ重なったマークが出てくるので

それをタップして右に一つずらすとビビットに変更します。

たったこれだけでちょっときれいな写真が撮れちゃうので

皆さんもぜひ試してみてくださーい

okunoをフォローする
レンタル撮影スペース「STUDIO TOKI」
タイトルとURLをコピーしました