BLOG
STUDIO TOKI のブログ

【におい展2】東京・町田モディでついに開催!?実際に行ってみた!

STUDIO TOKI のブログ

テロップチームブログ担当「セラ」です。今回はTokiTechが開催する「におい展2」についてをお届けします。7月5日(金)に開催された本イベント、僕は最初期から体験しているので、今回はどんなイベントになったのかを確認しに行きました!

■におい展 公式HPはこちら

■におい展2 公式HPはこちら

におい展とは?

様々な”におい”を体感でき、普段は中々嗅ぐ機会のない展示物が揃う「におい展」。 2016年、名古屋PARCOにて初開催。その後、東京池袋で開催し、大きな反響を呼びました。 SNSやYoutubeでも話題になり、全国巡回を開始! 現在では総動員数27万人を突破するコンテンツとなりました。 このサイトでは、「におい展」のコンテンツホルダーである「株式会社トキ・テック」が、イベントの最新情報はもちろん、”におい”にまつわる様々なニュース、 そしてWEB上でも楽しんでいただけるコンテンツを発信していきます。(公式HPより引用)

実際に行ってみて…?

今回のにおい展2は「におい」はあなたの「本質」を語るをテーマに自分も知らなかった一面を知ることができる診断などが楽しめるようです。占い好きの僕としてもどんな診断が出てくるのか…?

入口に到着すると物販とチケット受付が。当日チケットもあるので受付を済ませて入場すると、今回のにおい展の事などが書かれたキャプションや全体の雰囲気が分かります。前回のモノとはがらりと変わって、白を基調したスマートな印象でした。

入場するとQRコードが!今回のにおい展は性格診断があるため、各種項目をスマホに入力しながら進んでいくゲーム感覚があります。スマホの画面と、会場に設置された様々なにおいを体験してゴールを目指す感覚です。スマホ等を所持していない方や操作方法が不明な場合は手書きできる用紙もありました!

例えば最初の設問、男女のフェロモンというものがありますが、この選択のどちらかを選んだ場合、その選んだ情報をスマホまたは用紙に記入して次の問題に進んでいく形です。

上記のような設問がいくつもあり、それらに答えながら性格を診断していく。これがなかなか面白い。普段性格診断や占いなどは画面を見ているだけですが、視覚のほかにも嗅覚が加わる事で体験度がかなり高くなりました。

中には診断とは別の部分で楽しめる臭いの歴史や偉人のニオイなど、においに関する情報展示もされています。僕は世界の偉人の一人クレオパトラのにおいが非常に好きになりましたね。

個人的に注目していた「猫かぶり度チェック」

さて性格診断も気になりますが、僕はこちらの猫かぶり度チェックも気になっていました。個人的には猫なんて一切かぶっていない僕ですが、他人からはどんな風にみられているのか?猫かぶっていませんよ?という猫をかぶっているのか?その結果は?

猫かぶり度0%!!!!

僕は正直に生きていると実証されましたね°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

猫かぶり度の結果も踏まえて、最後の診断がありましたが、僕の結果は「これはこれで合ってるな」という感じでした!

このブログでの様子はにおい展のほんの一部ですので、ぜひとも足を運んでみてください!

————————-

STUDIO TOKIの日常的な様子などが公開されている公式Twitterもあるのでこちらもぜひのぞいてください!最新情報やスタジオでどんな撮影・利用をされているかを確認することができますよ!

[公式Twitterはこちら]

【月曜担当:テロップチームとは?】

テレビ番組やYouTube動画で出演者の声と一緒に文字が出てることありますよね?あれが「テロップ」と呼ばれるものです。私たちはテレビ番組やYouTube動画用のテロップをデザインしたり、テロップを含めて動画を制作しているチームです。

shimizuをフォローする
レンタル撮影スペース「STUDIO TOKI」
タイトルとURLをコピーしました