BLOG
STUDIO TOKI のブログ

現役ADが紹介するApple Watchで変わった日常

STUDIO TOKI のブログ

こんにちは!トキ・テックのサポート・スタッフの伊藤です。

いつの間にか気温も高くなり、夏本番!って感じですね!

部屋にいても暑くて耐えられないなんてことが増えてきたと思いますが、そんな時にお世話になるのは「エアコン」ですよね!
みなさんも便利な製品のおかげで日常に変化が生まれたという経験があると思います。

現役ADの自分も、最近とある便利な製品を購入して日常に変化がありました。
それは皆さんご存知「Apple Watch」です!
機能面の話は大体の人は知っていると思うので、「Apple Watch」を使い始めて仕事やロケにどのような変化が出たかをご紹介します。

①通知に気づきやすい!

やっぱり一番は通知や着信に気がつきやすいところですね!

僕は幅の広いズボンをよく履くので歩いていたりすると通知に気づけない

ことが多くありました!

スマホを開いていない時に通知があるとApple Watchにまず通知が来て、Apple Watch自体は肌に触れているのでよっぽどのことがない限り通知に気がつけるのですぐに返信することができます!

②わざわざスマホを出さなくても時間を知れる!

腕時計なので当たり前と言えば当たり前なのですが、今まで時間を確認する時は

ポケットからスマホを出して確認していたので、その時間がなくなるだけでもかなり

ストレスフリーになるので買って良かったな!と思います

③パスワード解除が楽!

Apple Watchをつけた状態で、スマホなどを開くと自動でロックを解除してくれます!

僕は普段マスクをつけているので顔認証ではなくパスワードを打って、ロック解除していました。Apple Watch使ってからは自動で解除してくれるので便利だし、MacBookの解除もしてくれるのでとても便利です!

以上がApple Watchを使い始めて変わったことです!

使い始めたばかりなので、もっと便利な機能がいっぱいありそうです!

もし買うか迷っている人がいましたらこのブログを少しでも参考にしていただけると嬉しいです!

最後まで読んでくれてありがとう!

まだまだ伝えたいことがあるけど、今回はここまで!

次回もお楽しみに~!ばいばーい!

itoakihiroをフォローする
レンタル撮影スペース「STUDIO TOKI」
タイトルとURLをコピーしました