BLOG
STUDIO TOKI のブログ

簡単アレンジ!SNSでバズったレシピやってみた【Part3】

STUDIO TOKI のブログ

こんにちは。 

トキ・テックのサポートスタッフの原です。

またまたアレンジレシピやります!

今回は、最近SNSでよく見る「氷タンフル」というものを作ってみようと思うのですが

そもそも、タンフルって何・・・?

タンフルとは・・・

韓国語で “フルーツ飴”のことだそうです。

氷タンフルとは、水飴ではなく氷でフルーツを包んだもの。

水なので、水飴の砂糖と違ってヘルシーなのもポイント!

材料

・冷凍フルーツ

・氷水

作り方

①ボールに氷水を入れる。

 水はキンキンに冷えたものがいいらしいです。

②氷水の入ったボールに、冷凍フルーツを入れる。

③かき混ぜる

※氷の膜をうまく作るには、

 フルーツをできるだけ氷の下の方にしてすぐにかき混ぜず、

 少し置いてから混ぜるのがいいらしいです。

④氷の膜ができたら完成~

今回も超カンタンでした(笑)

材料も少ないので普段料理しない人も◎

では、いざ実食っ!

感想は・・・星2つ ★★

めちゃくちゃ簡単なので、総評は★2。

氷がシャリシャリで食感良し!

ただ、氷なので膜が溶けるのも早く、すぐ味が薄まってしまうので

味だけなら★1ですが、楽しかったのでぜひ一度作ってみてほしいです!

ちなみに、私は作った氷タンフルをサイダーに入れてみました!

サイダーの見た目が少しだけ華やかになりました(笑)

氷の代わりに!って思ったんですが・・・

氷の膜はすぐ溶けてしまうのでシャリシャリ食感はすぐなくなります。

気になる味は、ベリー風味のサイダーです!

氷が溶けても味が薄くなる感じはなかったです(笑)

※写真撮ってるだけで氷の膜がなくなるくらい溶けるの早いので注意(笑)

また気になるレシピがあったら作ってみたいと思います!

過去の内容はこちら↓

①無限納豆キャベツ

②焼きポン・デ・リング

shimizuをフォローする
レンタル撮影スペース「STUDIO TOKI」
タイトルとURLをコピーしました