BLOG
STUDIO TOKI のブログ

映えた写真を撮りたい!

STUDIO TOKI のブログ

こんにちは!トキ・テックのサポートスタッフチームの矢島です。

最近、「ゴルチャ」という11:00~夜0:00までやっているカフェに行ってきました。

こんな感じで外観もすっごくおしゃれ!

メニューもおしゃれだったんですが、普段パッと写真を撮ってすぐ食べてしまう私には

映えた写真を撮るのに慣れておらず、一緒にいたお友達にアドバイスをいただいたので、

今回はお店の紹介と映え写真の撮り方のコツを伝授していきたいと思います。

ガトーショコラ、上から撮るか?横から撮るか?

今回注文したのはガトーショコラ。

ケーキなども同じ撮り方で映えるそうなので試してみてください。

まずはこちら。私が撮った上からのガトーショコラ。

頑張ってポートレートモードで撮ったので悪くはないかもですが

できればInstagramのストーリーに9:16の縦写真で載せたい私は

これでは納得がいきません。

ちなみにここのカフェはショートケーキを推しているのですが

生クリームが苦手な私はこちらのガトーショコラをおいしくいただきました。

少量の生クリームと、アイスクリーム、濃厚なガトーショコラ、これには大満足です。

お次はこちら。お友達のアドバイスの元、横から撮ったガトーショコラ。

これなら縦写真でこのおしゃれなガトーショコラの高さやボリューム感も伝えられます。

奥の背景は気にせず撮ってしまいましたが、若干映っている背景に

ドリンクやお友達が頼んだメニューなどを置いてみるのもいいかもですね。

それぞれ好みによりますが、

このように使いたい用途に合わせて、縦か横かを変えてみたりするのも

映えた写真を撮る一つの手かもしれません。

ぜひ皆さんも試してみてください!

ゴルチャ/Golden Child Cafe

ゴルチャ/Golden Child Cafe
住所:愛知県名古屋市中区千代田4-26-1 (JR高架下)
時間:11:00~0:00
定休日:第3水曜日

okunoをフォローする
レンタル撮影スペース「STUDIO TOKI」
タイトルとURLをコピーしました