BLOG
STUDIO TOKI のブログ

【子供が楽しめる】最新おもしろメタバース空間3選

STUDIO TOKI のブログ

みなさん、こんにちは。トキ・テックのサポート・スタッフチームのETです。

前回は地方自治体に関係するおもしろメタバース空間を紹介させていただきました。

今回は数あるメタバースの中でも、特に「子供」が楽しめるメタバース空間をご紹介したいと思います!

メタバースで英会話レッスン!

最初にご紹介するのはメタバース空間で楽しみながらレッスンが出来る「メタバース英会話」です。

人気ゲームの「Fortnite」(フォートナイト)や「Minecraft」(マインクラフト)などのメタバース空間の中で小学生から高校生向けに英語講師がマンツーマンレッスンをするというサービスです。

ゲームが大好きで勉強がなかなか手につかないという子供達にはうってつけのサービスで、自分たちの好きなゲームを講師とマンツーマンでプレイしつつ会話を英語で行うという内容なので自然と英語が身につく環境になっています。

ゲームプレイの後にはきちんとした指導があったり、ほかの子供達とグループレッスンをして交流を深められたりなど一人一人の興味や関心に合わせた最適な学習環境を整えることもできます。

キニナル方は「メタバース英会話」で検索してみてください♪

自衛隊体験!メタバース基地

次にご紹介するのは防衛省・自衛隊の協力を得て作られたメタバース空間「防衛省・自衛隊メタバース基地」です。

将来様々なお仕事に就く子供達ですが、自衛隊に関しては普段なかなか接する機会が少ないので具体的なイメージがしずらいお仕事の一つかと思います。

そんな疑問を解消できるのがこの「メタバース基地」!

「宿舎エリア」「港エリア」「訓練エリア」「講堂エリア」と4つのワールドに分かれており、それぞれの空間で自衛隊の生活を体験することができます。

「防衛省・自衛隊メタバース基地」はメタバースプラットフォーム「cluster」にて無料で体験することが出来るので興味がある方は是非!

自衛隊メタバース基地 | メタバースプラットフォーム cluster(クラスター)

夏休みにオススメ!大型メタバースイベント

最後のご紹介するのは7月20日から開催される大型メタバースイベント「メタメタ大作戦」です。

このイベントはまるで文化祭のように「自ら参加できて、遊べる」というのがコンセプトになっています。

まずは大人気作品「ブルーロック」と全面コラボしたメタバース空間を作るコンテスト。

こちらはメタバースプラットフォーム「cluster」の「ワールドクラフト」という機能を使って募集テーマに沿ったオリジナルのワールドを作って競うコンテストです。

「ワールドクラフト」は小学生でも使える機能となっているので子供達でも参加可能!

次に人気番組「あのちゃんねる」とコラボしたゲームワールド。

番組にウエストランド井口さんがゲストに来た際「メタバース空間に井口さんの口内を再現したい」と番組スタッフとふざけて話していたことがきっかけとなり誕生。

あのちゃんの考えた独特な世界観がゲームとなって遊べる空間になっています。

他にも、「ミュージックステーション」や「クイズプレゼンバラエティー Qさま!!」や「しくじり先生 俺みたいになるな!!」など、テレビ朝日の人気番組とコラボしたブースなどもあるとのことなのでキニナル方は特設ページをチェックしてみてください。

『メタメタ大作戦』7月20日(土)~9月1日(日)「光と星のメタバース六本木」にて毎日開催!!|光と星のメタバース六本木|テレビ朝日
テレビ朝日『光と星のメタバース六本木』公式ページ。テレビ朝日『光と星のメタバース六本木』公式ページ。『メタメタ大作戦』7月20日(土)~9月1日(日)「光と星のメタバース六本木」にて毎日開催!!

いかがでしたでしょうか、ちなみにトキ・テックのメタバース空間にも子供が楽しめるミニゲームがあったりしますので是非遊びに来てください!

3Dホームページ「TokiTech metaverse -Creative Safari-」はコチラ

shimizuをフォローする
レンタル撮影スペース「STUDIO TOKI」
タイトルとURLをコピーしました