こんにちは!
トキ・テックのサポート・スタッフチーム の近田です。
普段はテレビ局でテレビ番組のAD(アシスタントディレクター)の仕事をメインにしています。
ロケをするのは愛知県内がほとんどですが、稀に遠方のロケに行ったりすることもあります。
今回はそのパート2ということで鳥取県を紹介します。
境港
最初に紹介するのは、鳥取県を代表する冬の味覚の王様・松葉ガニ。
鳥取県の境港は国内主要漁港でカニの水揚げ量・消費量とともに日本一なんです!
松葉ガニは、「成長したズワイガニのオス」を指しますが、とにかくデカい!
そしてあたりまえですがウマいです!
私も撮影用で撮らせて頂いて少しだけ食べましたが・・本当に信じられないぐらいおいしいです笑
時期もありますが、市場などで買えたり食べたりできます。
おいしい分値段もかなり高いですが・・
水木しげるロード
二つ目に紹介するのは水木しげるロード。
実は「ゲゲゲの鬼太郎」の作者・水木しげる先生の出身地である鳥取県。
歩道には目玉おやじや鬼太郎などのブロンズ像が設置されていますが、特に注目していただきたいのが夜。
70種類の妖怪たちが影絵となってあちこちの路上にライトアップされるんです。
ぜひ行くなら夜がおススメです!
みるくの里
最後に紹介するのは、みるくの里。
広大な自然の中で食べるソフトクリームがとにかくおいしいです。
日にもよるみたいですが牛さんたちにも会えたり、ちょっとひと息つきたいときなんかにおススメです。
今回は「ADがおススメする観光スポット(鳥取編)」を紹介させていただきました。
いかがでしたでしょうか?
また次回のブログもよろしくお願いします!