気づけば明日から11月。
いとう(WEB・デザインチーム所属)、アニメよりマンガ派。
どうもお久しぶりです。僕です。
今回もちょっと書いておきたいことがありましたので、久しぶりの登場です。
みなさん、普段政治や法にどれぐらいの関心をよせているでしょうか?
お恥ずかしい話ですが、僕は決して明るいとは言えません。
正直なところ、決まる直前、あるいは決まった後に世間がざわついてから問題点を知る有象無象の1人であり、主義主張や、それらに隠れた意図を瞬時に汲み取るほどの知識は持ち合わせていないのが現状です。
そんな僕でもわかる一発でわかるレベルのポンコツ法案があったとしたら。
どんな反応をし、どんな行動を取るのでしょうか?
さて、そろそろ今日のブログの本題と参りましょう。
馬山鹿男の新法案
はい、とどのつまりお知らせです。
以前紹介したお笑いプロジェクト「Comté」の第2回公演が、11月24日に大須の「のぶながホール」にて開催されます。
今回もビジュアルデザインを担当させていただきました。
「Comté第2回公演 馬山鹿男の新法案」の概要はこんな感じ。
Comté第2回公演 馬山鹿男の新法案
馬山総理が考えた”ある法案”によりテレビ現場が大混乱!
生中継ができない事態に?!テレビマンが考えた法律違反にならないある秘策とは?
ビジュアルのいきさつ
遡ること数ヶ月前、本編のロケ地にもなっているお店「熊猫厨房」さんで酔っ払っていました。それはもうヘベレケに。
ふらついている僕を捕まえたComté主宰の田中一平氏からあらすじを聞きながら、店内をぼんやりと見渡し思ったわけです。
「…ビジュアル、ここがええんちゃうか?」と。
そこからスケジュールを組んで、あれよあれよと撮影へ。
ビッシャビシャカラスの加納さんと、盛庵のダニエルさんにもお越しいただき撮影開始。
大まかな構図は決まっていたものの、微調整でだいぶ時間がかかってしまいました。
最終的に加納さんは完全な後ろ姿に。。。すみません。。。
馬山鹿男(赤松人生Zさん)のニュース画面は合成です。
熊猫厨房さんもご協力ありがとうございました。
ラーメンを啜る明らかな不審者と、呆れ模様の店主が眺めるテレビに映る馬山鹿男の表情が、国民からの反感を買いそうで良い感じです。
チケットは絶賛発売中。ぜひ見に行ってくださいな。
追伸:Tシャツも作ったのです
Comtéの会場限定オリジナルTシャツも作りました。
プロトタイプは私物のTシャツ君でキャッキャ言いながら刷りました。
3種展開。略して「コンT」だそうです。こちらも是非。