BLOG
STUDIO TOKI のブログ

【一宮グルメ】スタジオトキの近くにある安くてウマい焼肉店を紹介します!

STUDIO TOKI のブログ

こんにちは~!トキテックサポート・スタッフチーム のミラノです!
みなさんいかがお過ごしでしょうか。

こちらは、「絶対にドラマに出てくる小道具だろ」と思わずひとりツッコミしてしまった、
ただの栄養ドリンクです。

市販で売っているものです。見れば見るほど小道具に見えませんか?

それはさておき、今回ご紹介するのは、
「スタジオトキの周辺にある美味しい焼肉屋さん」です。

もうお気づきの方もいるかと思いますが、
ただ私が焼肉を食べたかっただけです。すみません。

———————————————————————

~ある金曜日の仕事終わりのこと~

私「そうだ、今日は焼肉を食べよう。」

そう思いついてから行動に移すまでに、時間はかかりませんでした。

「せっかくだからブログのネタにしちゃおう!!!」と
得策を思いついちゃった私。
仕事終わり、すぐさま栄から電車で30分の一宮駅に!!!!!

そして名鉄バスに揺られること10分、
スタジオトキの最寄りのバス停「水法(みずのり)」へ!!!

(本当にここに飲食店があるのか・・?)

と不安になりながらも
とりあえず目星をつけていた焼肉屋に向かって歩くこと10分・・・

一筋の光が・・・!!!

「たかちゃん外観の写真」

炭焼きのいいにおいにつられて
「ホルモン屋たかちゃん」にお邪魔しました!

ちなみに、スタジオトキからは歩いて10分ほどです。

金曜日が超ラッキーデーだった!!!

メニューを開くと、・・・・ん?

生ビール300円!?
この日行ったのはたまたま金曜日。

飲むしかない!!!!

とりあえず頼みました。
ちなみにこの日は3杯飲んでしまいました。
(あれ、これ一応仕事・・・?)

平日のどこかではなく、週末の金曜日に
ビールが安くなるという激アツイベントに戸惑いを隠せませんでした。

そして肝心のメニューはこんな感じ。

豚を中心としたメニューで
全体的にお安めの価格設定なのがうれしい!!!

名物は「塩ネギとんちゃん」!

このお店の1番人気は
「塩ネギとんちゃん」(270円)だそう!
(ネギ塩がのっていたらもう間違いないやん・・・)

とんちゃんってお店によって
柔らかさや脂の入り方などが全然違いますが、
このお店のは・・・

めちゃくちゃプリプリ!!!!

とんちゃんなのに脂がのっててジューシー♡
だけど全然くどくなくてどんどん食べられる!
しかもこのネギ塩だれ・・・
1度食べたらやみつきになる味付けで
ビールとの相性が抜群!!!

この美味しさで270円って
そりゃ名物メニューにもなるわ・・と納得の美味しさでした。

よくばりなあなたに!「豚ホルモン5種盛」

軟骨・コブクロ・ハツ・ガツ・レバーが3切れずつのった
「豚ホルモン5種盛り」(1100円)

好きなものを少しずつ食べたい私は迷わずこれを選びました。

「うんま~~~~~~~~」

個人的には、コリコリ食感の軟骨がイチオシでした。

でもなにか大事なものを注文し忘れている気が・・・・

あ、アレ頼むの忘れていた。

私としたことが、「ごはん」を頼むのを失念しておりました。
焼肉と言えば絶対に欠かせないこちら。

大:330円 中:270円 小:160円 から選べます!
(ちなみに写真は「中」です。)

豪快!!!「壺漬け1本ハラミ」

デカイ!厚い!テンション爆上げ!

これ本当は1人で頼むものじゃないよな・・・
という気持ちを押し殺して
豪快に食べてやりました!!!

特製ダレに漬け込んであるから、
何もつけなくても口に入れた瞬間に旨みがぶわ~~っと広がって・・・
は~~思い出すだけで幸せな気持ちになります。

その他にも、

ネギ塩を巻いて食べる「ネギ塩タン」(710円)

プリプリの脂がジュワ~っととろける「味噌牛ほるもん」(550円)
など、どれも本当に美味しくて、ついつい食べ過ぎてしまいました。(本当に食べすぎた)

満腹になって帰ろうとしたその時。

??「このお店初めてですか?」

1人でとんでもない量を食べていた私に
優しく声をかけてくれた店長の水野さん。

そう、このお店の名前、
「ホルモン屋たかちゃん」の「たかちゃん」です。

最後は、「また来てくださいね」と
笑顔で見送ってくれました。

私は、
安い・旨い・温かいを兼ね備えた
名店を見つけてしまいました・・・・。

スタジオトキに行った際には
ぜひ「ホルモン屋たかちゃん」にも足を運んでみてください~。

【ホルモン屋たかちゃん】
住所:愛知県一宮市北小渕字大日134-1
電話:0586-85-7958
交通アクセス:STUDIO TOKIから東に車で3分(徒歩なら10分)

スタジオ トキをフォローする
レンタル撮影スペース「STUDIO TOKI」
タイトルとURLをコピーしました