BLOG
STUDIO TOKI のブログ

VTuber、ライバー向けハロウィン無料素材 サムネ編【フリー素材・作り方】

STUDIO TOKI のブログ

こんにちは!
火曜日担当、トキ・テックのWEB・デザインチームです。

気付けば9月も半ば、あと1ヶ月の間に街中ハロウィン一色になるんでしょうね。
当日はあんまり外とか出たくないので、Vの皆様に頑張っていただいて、バーチャル上でハロウィン気分が味わえたら良いかなと。

ということで、今回から3週かけてのテーマはハロウィン!
制作したデザイン素材はダウンロードして使用していただけます!

今回もバーチャルタレントプロダクション“ケモノミー”所属の七不思とわさんにモデル協力いただきました!

人物紹介:七不思とわ

Kemono.me所属🐾⋮河童で隊長!不思議探検隊Vの七不思とわ🥒☀️(ななふし とわ)
都市伝説・妖怪・ホラーを楽しく紹介!不思議スポットや、みんなの体験談なども!
そこのキミ、隊員にならないか?
セルフ受肉デザイナーV✨ IRIAMで活動中!Vtuber準備中!

現在モデル協力してくれている七不思とわさんを中心に、記事内のサンプル画像で協力してくれるVの方を募集中です!
特に報酬も何も用意できませんが、これをきっかけにコミュニティが広がることに期待!
アンケートの自由記入の欄からお声がけください!

ハロウィン配信素材(サムネイル編)

ハロウィンはね、個人的にはあまり思い入れがないんですよね。
正直あのお祭り騒ぎの中に飛び込めるかと言われたら答えはNoだし。(あくまでも執筆担当者個人の意見です)

あ、あの雰囲気とかぼちゃは好きですよ。
かぼちゃといえば昔、ミッドナイトパンプキンっていう名古屋出身のバンドがありましたね。

…話が逸れてきたのでサムネ素材、見ていきましょう。

みんな大好き黒猫もいる!

ハロウィンといえばかぼちゃのジャックオーランタン🎃ですが、それだけだと少し寂しいので黒猫ちゃんも添えてみました。
16:9とスクエア版があります。

謎の植物がうごめく背景も!

このホラーっぽい謎の植物って何なんでしょうね?
コウモリも飛んでますね。

立ち絵とパーツ素材を合体!

画像はトンガリ帽子ですが、ハットも用意してます。

ちなみにパーツ素材ですが、お菓子数種と帽子各色です。
手のパーツにはブランクも作ってありますので、好きなお菓子を持つこともできます。

いい感じのフォントで文字を乗せたら

はい完成!

使用フォント

フォントはこちらのフリーフォントを使用させていただきました!
ご使用の際は必ず利用規約をお読みください。

  • 黒薔薇シンデレラ【 MODI工場さんのサイトからダウンロードできます 】

素材ダウンロード

※注意事項を読んでご使用ください

  • これらの素材は自由に改変してご使用いただけます。
  • 使用時の連絡等は不要ですが、ご一報いただけますとWEB・デザインチームが喜びます。
  • 七不思とわさんやケモノミーの応援もしてもらえたら最高です。
  • 商用利用もしていただけます。
  • 再配布やダウンロードURLへの直リンクは禁止です。シェアいただける場合は是非サイトのURLをお願いします。
  • 著作権は放棄しておりません。素材そのままの形での販売は禁止とさせていただきます。
スタジオ トキをフォローする
レンタル撮影スペース「STUDIO TOKI」
タイトルとURLをコピーしました